スペイン料理カフェ・ハルディンで糖質制限パンの実演大盛況

昨日、京都の高尾病院近くのカフェ・ハルディンさんで、
糖質制限蒸しパンの実演をさせて頂きました。

糖質制限蒸しパン

今回お集まりになられた方々は、日本糖質制限医療推進協会からの呼びかけに申し込まれて当選された方々です。

糖質制限を強いられてる方、ご家族にいらっしゃる方、今は必要ないけど江部先生のお考えに共感されてる方等様々でした。

また、遠方からの方が、沢山いらして驚きました。
島根、鳥取、群馬、東京、名古屋、兵庫県、地元京都。
大阪から出向いた私は、ほんと近いです。

ハルデンの宮本シェフが、ご用意して下さった糖質制限食どれも満足出来るお料理でした。
高雄バーガーは、とても可愛かったですよ。
だって~旗は、江部先生の似顔絵ですよ。
糖質制限高尾バーガー

一品一品を丁寧に説明して下さるABS(株)加藤社長のお姿は、お集まり頂いた方々への愛情を感じました。
また、商品開発までのご苦労も食べられる方の立場になってされていたのだと思いました。

管理栄養士のcocoroさんの塩分のお話には、とても興味がありました。
私も塩分を気にしています。なので、お味噌も自家製です。
もっとお話が聞きたかったです。

待ちに待った、京都高雄病院の江部先生登場には、会場が湧きました。
優しいお顔で、参加された方々の質問に丁寧にお答えされるお姿に心惹かれるばかりでした。

私が、パンレシピを考える工程は、まず結果から進んでいきます。
勿論結果は、美味しく・美しく・楽しいと思って頂けるものです。
素材の美味しさをいかに生かせるか?
どのように生かせるか?を考えます。

話は、変りますが、子供に好き嫌いがあっても工夫すれば、食べてますよね?
私の上の子は、トマトが大嫌いで、でもトマトソース大好き。ミネステローネ大好き。ラタツゥユ大好き。トマトを仕込水に使ったパンは、好きなんですよ。形を変えて工夫すると食べる事を楽しめますよね。

ちょっと違うかも知れませんが、糖質を制限しないといけないなら、糖質制限しながら楽しめる食生活を考えたいと思います。
私の糖質制限パン教室は、楽しみながら糖質制限パンを作れる講座です。

糖質制限パン・糖質制限ケーキ・糖質制限パスタのメニューも増えていきますのでお楽しみに。

糖質制限パン・料理教室 a-ta-sant’e

『糖質制限家庭料理教室』
『京都江部粉パン体験』

開催会場
a-ta-sant’e  アトリエ
大阪市阿倍野区桃ヶ池町1-11-15
◎地下鉄御堂筋線「昭和町」駅徒歩9分
天王寺より1駅
お申し込みは、お問合せページより