京都江部粉麺ミックスで『エビのストラッチのグリーンピースソース』

京都江部粉麺ミックスで、エビのストラッチのグリーピースソース

京都江部粉麺ミックスで、「エビのストラッチのグリーンピースソース」を作ってみました。

エビのストラッチの中身は、こんな感じ。

京都江部粉麺ミックスで、エビのストラッチのグリーピースソース

ストラッチの中身が、見えましたか?
エビのすり身が入っています。

ストラッチって三角って言う意味です。

糖質を気にしなくてもいい方は、セモリナ粉・強力粉を使えるのですが、糖質制限されてる方が小麦粉を食べると血糖値が、あがってしまうのですね。

京都江部粉は、蛋白質と食物繊維が、ほとんど占めているので栄養があります。

栄養もとれて、血糖値を抑えれる。ダイエットにもいい。
魔法みたいですね。

ここで、何故?ストラッチにしたの?ですが、
楽しいじゃないですか。
ただ、普通に伸ばす麺も良いですが、少しの手間で喜んでもらえたら作りがいありますよね。

食べる方を目で喜ばせて舌で満足させる。
最高ですよね。

こんなレシピを考えていきます。

ごめんなさいの時間です。
ご紹介したものの・・・・・

京都江部粉は、栄養もあるお粉で、特に食物繊維が豊富です。
グルテンより扱いが、難しくて・・・・・

食感を考えると麺の厚みが、ポイントの様です。

もう少し時間をかけてベストの厚みを見つけます。

実は、この食感で自分の描いていたものが出来なくて、今朝は、心が折れておりました。
その時に嬉しいメールが、届きました。
先日の『カフェ・ハルディン』での京都江部粉を使った蒸しパンの実演に参加された島根県の方からでした。
ミーレショップ神戸での講習会の問い合わせでした。

あの日に参加された方が、蒸しパンを美味しく失敗無く作れたかずっと気になっておりました。

メールを下さった方は、お友達に食べさせて上げたくて、温めていらっしゃるようです。
ご一緒された方は、美味しく出来たとお聞きして嬉しくて嬉しくて♡♡♡

何とか、講習を受けて下さった方が、楽に美味しく出来るように頑張ろうと思えるように折れた心に包帯を巻いて貰いました。

で、作り直してみました。

ソースには、スモークサーモン、レッドペッパーを加えてみましたが、麺の厚みは気になります。

でも、次は、いけそうです(ガッツ)

また、皆様にお会い出来る日を楽しみにしております。
ありがとうございました(*^。^*)

糖質制限パン・料理教室 a-ta-sant’e

『糖質制限家庭料理教室』
『京都江部粉パン体験』

開催会場
a-ta-sant’e  アトリエ
大阪市阿倍野区桃ヶ池町1-11-15
◎地下鉄御堂筋線「昭和町」駅徒歩9分
天王寺より1駅
お申し込みは、お問合せページより