京都江部粉糖質制限ウィンナードッグ

京都江部粉糖質制限ウィンナードッグ。

何時もより卵を多く入れて生地を作ってみました。

仕上げ発酵の時に生地が緩み過ぎたかも?

京都江部粉糖質制限ウィンナードッグ

今までに生徒さんより質問された事を数回にわたって、ご紹介します。

*その1*
<京都江部粉の出会い>
粉部長とは、どうして知り合ったのですか?

粉部長とは、展示会で知り合いました。
色々な材料が、沢山あったのですが、
最後に入った、ブースでした。

ちょうど、糖質制限パンに興味があってふすまで試していた時でした。

試食されますか?
でも!糖質制限パンって美味しくないでしょ?
美味しいですよ!
ふすまじゃ、無いですよ。

口に入れて見たら、美味しい!
美味しいです。

そうでしょう!・・・・・

っと、お粉についてたくさん話して下さいました。

語る!語る!語る!

一度焼いて見られますか?
はい。

サンプルのお粉が、届きました。

色々と試してみました。

頼まれていた、レポート、写真を送りました。

色々と話しながらお粉の成分等も教えて下さりました。
それが、わかると益々上手く焼けます。

お粉開発のお話は、胸が熱くなります。
糖尿病の方が、血糖値が上がらないように
研究を重ねて、開発された事を知ると。

お粉の可能性を広げたいと思って、
どうしたら美味しく、美しく焼けるかを
考えて作り出しました。

自分自身の体調の事もあったので、
超超プチプチ糖質制限を試みました。

半年で、いっぱい体重が減りました。

今も超超プチ糖質制限で、体調管理をしています。

では、次回へ・・・・・・・

糖質制限パン・料理教室 a-ta-sant’e

『糖質制限家庭料理教室』
『京都江部粉パン体験』

開催会場
a-ta-sant’e  アトリエ
大阪市阿倍野区桃ヶ池町1-11-15
◎地下鉄御堂筋線「昭和町」駅徒歩9分
天王寺より1駅
お申し込みは、お問合せページより