京都江部粉糖質制限クラッカー

京都江部粉パンミックスで作りました。

こんなのも出来るんです。

IMG_0320

もっちり!サクッ!クラッカーです。

トッピングをのせると・・・・

京都江部粉糖質制限クラッカー

華やかなオードブルの出来上がりです。

このメニューは、クリスマス前までに講習をしたいと思います。

糖質制限食で、こんなの食べれたら楽しくなりますよね。

 

シリーズ質問・その3
<なぜ?パンの先生になったのですか?>

色々な方から聞かれます。

パン作りを始めた時は、パン講師なんて意識していませんでした。

レッスンで、学んだパンは、必ず自宅で焼いてると言う優秀な生徒?
だったかな?そういう事で(笑)

最初にパン作りを学んだ先生は、母のような方でした。

何時もメニューに無い、お楽しみがあります。
ほんと!楽しみでした。

下の子が、幼稚園に入って始めたパンレッスン。
子育て真っ最中の時は、本見て!ホームベーカリーで、焼いていました。
でも、私の舌を満足出来ず、師匠となった方の門をたたきました。

満足しては、次の課題!
美味しいと思っては、もっと美味しくと・・・・・
焼きました。子供は、食べます。

子供たちが、小学校に入学時は、忙しくて・・・・
パンレッスンをお休みしました。

自宅では、焼いていましたよ。

(中略)
ここは、後日に・・・・・・

で、落ち着いたので、師匠の元へ。

師匠から講師免許を取って来なさいと・・・・
外に出されました。

そこで、学び。講師免許をとりました。

師匠に報告。
次は、教えなさい。
えっ、えええ~えっ!

その時の一言が、今も私は、支えられています。
「私は、パンを教えていたからあなたに出会えたのよ。」
「私、以上に色々な方に出会って、教えてあげて」
「あなたにしかできないよ。」

今でもお付き合いをさせて頂いております。
お歳も重ねられて、体調が悪い時も有りますが、
会いに行くととても喜んで下さります。
帰り際は、また、来てね!って言って下さります。

良い出会いです(涙)

生徒で学んでいた時よりも講師になって学んだことは、多いです。

これからも日々前進です。

では、次回へ

糖質制限パン・料理教室 a-ta-sant’e

『糖質制限家庭料理教室』
『京都江部粉パン体験』

開催会場
a-ta-sant’e  アトリエ
大阪市阿倍野区桃ヶ池町1-11-15
◎地下鉄御堂筋線「昭和町」駅徒歩9分
天王寺より1駅
お申し込みは、お問合せページより