京都江部粉糖質制限ピタパン

京都江部粉パンミックスで、ピタパンを焼いてみました。

京都江部粉糖質制限ピタパン (1)

丸い1枚で、糖質は、2.98g
具材を挟むので、半分にカットしますよね。

京都江部粉糖質制限ピタパン (1)

たくさんお野菜をinしてヘルシーに食べます。

手前は、ポテトサラダ。
ジャガイモは、澱粉で糖質が高いですが、生地の糖質が低いので・・・・

エビとブロッコリーの中華炒め。

鶏胸肉と胡瓜の味噌マヨネーズあえ。

かぼちゃとスナックえんどうのピーナッツあえ。

ポケットパンって、良いですよね。
たくさんの具材が、食べれて、糖質OF

作りたくありませんか?

シリーズ質問・最終回
<なぜ?小麦と糖質制限パンの先生なの?>

京都江部粉と出会って、糖質制限パンの講習をした時に
生徒さんに言われました。
「先生!パンの先生辞めるんですか?」
「辞めないですよ!」

確かに小麦は、糖質制限から見ると悪く言えば、敵です。

小麦のパンは、小麦の甘さで美味しいです。
酵母の使い方によって、お味も出来上がりも変わります。
神秘です。
私も大好きです。

リッチ系よりリーン系のパンが、好きです。
フランスパン、チャバタが大好きです。

成長しやすいお年頃になってきて、美味しい美味しいと糖質を採りすぎると、大変な事になってしまします。
生活習慣病になってしまいそう。

食べ方だと思うんですね!

でも、小麦のパンが食べれない方にも美味しく召し上がって頂きたいとの思いで、京都江部粉のぱんレシピ開発をしています。

ここで、先日講習を受けられた方から頂いたコメントをご紹介させて下さい。

『わたし、先生が今まで小麦粉の特徴などを細部まで見逃さず、向き合ってきて、粉の性質をつかんだその経験値が、あのパンの美味しさを最大限に引き出しているのだと思います。本当に多くの方へ知っていただきたいですし、先生を必要とされる方々とのご縁が繋がると嬉しいです^_^
あのお粉を操れるのは、先生だからだと、お教室に行って再度確信いたしました。
心から応援しています。』

ほんと!嬉しいコメントをありがとございました。
必要とされている方と知り合えるように届けたいと思います。

糖質制限パンinミーレの次は、シフォンケーキ等々の講習会を控えています。

明日に予告出来るように致します。

 

糖質制限パン・料理教室 a-ta-sant’e

『糖質制限家庭料理教室』
『京都江部粉パン体験』

開催会場
a-ta-sant’e  アトリエ
大阪市阿倍野区桃ヶ池町1-11-15
◎地下鉄御堂筋線「昭和町」駅徒歩9分
天王寺より1駅
お申し込みは、お問合せページより