京都江部粉・糖質制限パン自宅レッスン『プチパン&トルティーヤ』

何度もお申込み頂きながらなかなか開催できなかったレッスン日。

今日は、『大変お待たせいたしました』との思いで開催致しました。

小麦はタンパク質の量で、薄力粉・中力粉・強力粉に分けられます。
種類分けされた小麦粉は、用途によって使い分けられています。
薄力粉は、ケーキ・クッキー等
中力粉は、うどん、パンでは、フランスパンに使われます。
強力粉は、一般的にパンに用いられる事が、多いですね。

江部粉は、小麦粉では無いので、扱い方が違います。
チョッと気を付けてポイントを大切にすれば、美味しい糖質制限パンになります。その入り口を学んで頂きました。

今まで、何回か講習している『プチパンとトルティーヤ』です。

自宅レッスン・阿倍野区西田辺、京都江部粉糖質制限パン体験会『プチパン&トルティーヤ』

今まで、受けられた方からは、『失敗しようが無い!トルティーヤ』
と言われています。
講習を受けられてもご自宅で作れないと悲しいですよね?

美味しく失敗の無いメニューです。
それで!糖質量は、これだけ???と驚きます。

自宅レッスン・阿倍野区西田辺、京都江部粉糖質制限パン体験会『プチパン&トルティーヤ』

プチパンは、2種類の成形を楽しんで頂きました。

クルミを入れた、クルミのバタートップは、食べた時の食感を楽しめます。

自宅レッスン・阿倍野区西田辺、京都江部粉糖質制限パン体験会『プチパン&トルティーヤ』

ランチは、
鶏肉のオーブン焼き
グリル野菜は、糖質量の計算したgをお伝えさせて頂きました。
トルティーヤ
糖質制限パン
オリーブオイルとお塩を添えてお好みで、召し上がって頂きました。

このランチプレートの糖質量を素人計算でしたが、ビックリです。
お腹も一杯になりました。

今日も時間を忘れてお喋りに花を咲かせてしまいました。

近々、ベーシックコース新規を開催する予定です。
お申込み下さっていた方々お楽しみなさって下さいね。

来週の24日、クリナップ神戸での開催の糖質制限パン講習会に1席空きが出来ました。
ご興味のある方は、是非お越しください。
お楽しみランチは、今日と同じです。
きっと!楽しい出会いになりますよ。

今日も遠方よりご参加下さりありがとうございました。
作ってみてくださいね♡♡♡

糖質制限パン・料理教室 a-ta-sant’e

『糖質制限家庭料理教室』
『京都江部粉パン体験』

開催会場
a-ta-sant’e  アトリエ
大阪市阿倍野区桃ヶ池町1-11-15
◎地下鉄御堂筋線「昭和町」駅徒歩9分
天王寺より1駅
お申し込みは、お問合せページより