ドイツの風を感じる『ドイツパンと紅茶』のコラボイベントinミーレ大盛況で終える

本日ご参加下さった方々と優雅な時間を共有出来たことを嬉しく思っております。
沢山の出会いがあり色々とお話出来ました。
参加された方々も皆さん楽しく会話も弾んでおられました。

お着物の方の割烹着姿も素敵でした。

ドイツパンと紅茶の会

とても楽しい時間を過ごせました。

ウエルカムティーでのお迎え。
『会場まで時間がかかったので、喉を潤わせれて落ち着きました。goodでした。』とコメントを頂いております。

パンのレシピの説明の前に気温が高く発酵が進んでいたので、成形から入り仕上げ発酵も速足なので、ちょっと焦りましたが、

ドイツパンと紅茶の会

お土産のパンが焼き上がりました。
ブレチェンとサワー種の馬蹄です。
酵母は、パネトーネマザーを使っています。

ミーレさんのオーブンには、モイスチャー機能が付いているので、ハード系の蒸気注入するパンも見事綺麗に焼き上がります。

24

パンを焼いている間に「美味しい紅茶の淹れ方」~ゴールデンルール~の説明をして下さりました。

20

「East Frisian」(イーストフリージアン)を淹れて下さり、紅茶のささやきを聞いて楽しんでもらいました。

『アフタヌーンティーの話も書きとめたよ。紅茶の知識が、付きました。紅茶が美味しかった。』と沢山コメントを頂きました。

お楽しみのランチは、ミーレのスチームクッカーを使った温野菜と蒸し鶏。

DSC05279

ドイツパンと紅茶inミーレ

自家製酒種で、焼いたパン達。
ライブレッド、雑穀ブレッド、ラウゲンブロード。
ブレッチェンの生地とサワー種の生地をシンペルに入れて焼いたパン。

1

デザートは、ミーレスチームクッカーで作ったプリンとミーレエスプレッソです。

13

お土産を忘れずに

26

お帰りの際に嬉しいコメントを沢山頂きました。
パンを焼くのをやめていたけど、焼きたくなったわ。
来客の時には、美味しい紅茶が淹れれそう。
パンの紅茶もコーヒーもお野菜もとても美味しかった。
ミーレの商品は、買えないけど体験出来て良かった。

今日は、ありがとうございました。

糖質制限パン・料理教室 a-ta-sant’e

『糖質制限家庭料理教室』
『京都江部粉パン体験』

開催会場
a-ta-sant’e  アトリエ
大阪市阿倍野区桃ヶ池町1-11-15
◎地下鉄御堂筋線「昭和町」駅徒歩9分
天王寺より1駅
お申し込みは、お問合せページより