京都江部粉・麺ミックスを使って『おしゃれで美味しい糖質制限イタリアン』

『速報です!』

7月30日(水)11:00~
ミーレ・ショップ神戸で『おしゃれで美味しい糖質制限イタリアン』の講習会を開催いたします。

江部粉麺ミックス『塩レモンジュレの冷製カッペーニ』

塩レモンジュレの冷製カッペリーニ

色々な生野菜を入れてパスタサラダのように京都江部粉麺ミックスで、作ったカッペリーニを今、流行の塩レモンをジェルにしたソースに絡めてお楽しみ下さい♡

京都江部粉パンミックスでサーモン春巻きを試作。

サーモンのもっちり春巻き

サーモン・チーズ・大葉を京都江部粉麺ミックスを使った春巻きの皮で巻き仕上げます。皆さんが、通常食されてる春巻きとは、ちょっと食感がち違いますよ。
ミーレスチームクッカーの温野菜を添えます。この温野菜は、何度食べても最高ですね♡
温野菜のソースは、お楽しみに♡

パスタと春巻き、同じお粉で作りますが、全く違う仕上がりをお楽しみ下さい♡

京都江部粉パンミックスで、ふわふわパンケーキのジュエリーソース添え

ふわふわパンケーキのジュエリィーソース添え

こちらは、京都江部粉パンミックスで、作ったふわふわパンケーキです。小麦粉のふわふわとは、違ったスポンジのよーな食感のパンケーキです。高さ、1.5cm。この高さを出すのには、苦労しました。

ジュエリーソースは、自家製カッテージチーズと生クリームで、お砂糖使用せず作りました。甘味は、フルーツで味わって下さい。

*当日は、材料の調達の都合で、若干変わる事があるかもしれませんが、ご了承ください。
講習は、デモ中心ですが、実習もございます。生地を触ってみて下い。

=詳細=

京都江部粉・麺用ミックス粉を使って、
『おしゃれで美味しい糖質制限イタリアン』

Ⅱ型糖尿病の方が糖質を多く含む麺やパンを摂取すると、血糖値が大幅に上昇してしまいます。京都江部粉・麺用ミックス粉はそのような方々に安心して食事を楽しんでいただけるよう、ABS株式会社が高雄病院理事長の江部康二先生監修の元開発したこんにゃくを使った不思議な粉です。この粉を使用して出来た麺は通常の麺に比べて『糖質85%カット・カロリー27%オフ・食物繊維14.9倍アップ 』を実現しております。
また、『糖質制限』と聞くとなにか、病人食のように聞こえますが、肥満解消・成人病の予防として今、注目を浴びています。
今回は不思議な粉の魅力を最大限引き出すことはもちろん、視覚的にも味覚的もアレンジしてみました。 ご自宅でのホームパーティーのメニューにもお勧めです。
*ふすま粉、大豆粉は、一切使用しておりません。

日 時:7月30日 水曜日 11:00~13:30
講習料:5,500円 (5日前よりキャンセル料が発生致します)
場 所:ミーレ・ショップ神戸 兵庫県西宮市甲子園高潮町3-39カルミア甲子園
定 員:8名
お申込み締切:7月25日
持ち物:エプロン・ふきん・筆記用具
お申込み:ミーレ・ショップ神戸 電話 0798-44-3755 (10時~18時 祝日休み)
ミーレ・ショップ神戸:HP http://gaiakitchen.blog.fc2.com/
天然酵母のパン教室 a・ta・sant’e  https://a-ta-sante.com
 HPお問い合わせページより

*先着順で受け付けさせて頂きます。その後講習料の振込先を連絡させて頂きます。
入金確認出来た時点で、お席の確保となります。

皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。a-ta-sant’e

糖質制限パン・料理教室 a-ta-sant’e

『糖質制限家庭料理教室』
『京都江部粉パン体験』

開催会場
a-ta-sant’e  アトリエ
大阪市阿倍野区桃ヶ池町1-11-15
◎地下鉄御堂筋線「昭和町」駅徒歩9分
天王寺より1駅
お申し込みは、お問合せページより