京都江部粉・麺ミックスを使った『おしゃれで美味しい糖質制限イタリアン』のアンケート

今日から8月のスタートです。
蝉の鳴き声に起こされました。

一昨日の京都江部粉・麺ミックスを使った『おしゃれで美味しい糖質制限イタリアン』の時に書いて頂いたアンケートのご報告です。

皆さんとても丁寧に書いて下さりました。
ありがとうございます。
今後の参考にさせて頂きたいと思います。

・ミーレさんでの場所が、とても素敵。
・京都江部粉の糖質制限の粉にひかれました。
・初めてのパスタ作りを体験出来て良かったです。
・糖質制限食のメニューをもっと沢山知りたい。
・自分の教室でも教えたい。

お料理も皆さん気に入って下さったようです。
良かったです♡♡♡
講習終了後量は、足りたかしら?と気になっていました。

満足度は、満点を頂きました(嬉し涙)
ありがとうございます。

参加きっかけの理由に
・以前から糖質制限に興味があり異聞でも色々勉強したのですが、それも限界がきたので・・・・
わかります!

遠方からもお越しで、お伝え出来る事は、全てお伝えしたいと思っていましたが、、、、
もっとお話が、したかったですね。
次回、お会い出来た時は、ゆっくりお話ししたいです。

私が、何故糖質制限に進んだかと言うお話が、出来ていませんでした。

昔から?いや!若い時から健康お宅の所がありました。
と聞くと・・・・すごい!健康的なんだろうと思われるかも知れませんが、いやいや!わがままで自分勝手の健康お宅です。
好きな物食べて、飲んで・・・・
体重計の数字を見て!!!!あわてる?って感じで、
XXXダイエットと本を見ると読んで、実践(汗)

本屋さんで、江部先生の糖質制限食の本をみました。
なるほど!と絶賛したもののその時は、、、、スルー

D粉F粉を使ってパンを焼いてみましたが、美味しくなくて。
(味覚は、個人差があるので私は、美味しいと感じなかったと言う事です)

おいしいと感じられなくては、食べたいと思わないですよね。

1年半前になるでしょうか?
展示会で、このお粉を使って焼いたパンを試食した時に
『美味しい』と思いました。
糖質制限食は、美味しくないと思っていたので、
衝撃でした。
原料が、蒟蒻と聞き。なるほど!いける!ok

このお粉で、焼いてみますか?と言われて、
パンを焼いてみました。
何度か焼いているうちに美味しく焼けました。

江部先生の本も読みました。
糖質制限を勉強しながら食生活の中に取り入れるようになって、
半年で5Kg減。
暫くは、乱高下しながらも超プチ糖質制限食を取り入れて
近頃は、安定。
食事だけで無く、出来るだけ歩くように心がけております。

食生活は、薬のように速攻性が無いので、地道に心がける事ですよね。

お料理も食べる事もお友達と一緒にすると楽しいですよね。
仲間が、いれば、楽しく頑張れますよね。

お教室のメニューに取り入れました。

生徒さんとワイワイ・ガヤガヤと過ごす時間が、楽しく。
もっと、沢山の方に知って貰いたいと思ってた時に
昨年の夏にミーレ・ショップ神戸さんとの出会いがありました。

糖質制限パンのお話をすると『ここで、講習会しませんか?』と言って下さりました。
こんな素敵なキッチンで、沢山の方とお料理が出来たら楽しいだろうなーと思いました。

昨年11月に初めて『糖質制限パン』の講習をさせて頂きました。

今年の5月は、天然酵母のパンと紅茶のコラボレッスン。

7月は、おしゃれで美味しい糖質制限イタリアンをさせて頂き。

9月10日は、ミーレからスタートした糖質制限パンに戻ります。
昨年よりバージョンアップしたメニューで、参加の皆様をお待ち致します。

先行予約の案内を出しましたらフライヤーが、出来るまでに満席になる勢いです。
後2席になりました。

たくさんの方に興味を持って頂きありがとうございます。

京都江部粉で作る美味しい糖質制限パンを一緒に楽しみましょう。
お会いできる事を楽しみに致しております♡♡♡♡♡

最後にアンケートにありました一文をご紹介させて頂きます。

『料理も食材も日進月歩です。新しい知識が必要です。やはり何事も死ぬまで学習ですね。参加の方々も良い人で有難うがざいます』

私が、健康にこだわる理由は、倒れるまで講習をしたいから。
たくさんの型と出会いたいから・・・・・

有難うございました。

 

糖質制限パン・料理教室 a-ta-sant’e

『糖質制限家庭料理教室』
『京都江部粉パン体験』

開催会場
a-ta-sant’e  アトリエ
大阪市阿倍野区桃ヶ池町1-11-15
◎地下鉄御堂筋線「昭和町」駅徒歩9分
天王寺より1駅
お申し込みは、お問合せページより