会館でのレッスン『フライドオニオンのフーガス』

なんとな~く。
暑い日でした。
シャーベットを作ってあげれば良かったと思った日でもありました。

今日は、フライドオニオンを生地に練りこんで作りました。

フライドオニオンのフーガス (2)

フライドオニオンのフーガス (3)

成型を説明して皆様のお好みでします。

フライドオニオンのフーガス (4)

フライドオニオンのフーガス (7)

美味しそうでしょう♡♡♡
チョッと塩味が、効いたパンに仕上がりました。

そして、一品をご紹介させて下さい。

フライドオニオンのフーガス (1)

ちょっぴりハプニングが、あったのです(汗)
私のミスでは、無いです~よ~NO~NO~

何時も真面目にきっちり通って下さってる
5年目のよっちゃんが、時間になっても来ません!
どうしたのかな???
お友達が、連絡してもつながりません(汗)
連絡が、来ないと言うことは、、、、、
何か、あったのかな?って!心配していました(ドキドキ)
きっと、よっちゃんの事だから落ち着いたら連絡来るよ!
何もなければいいよねって、話していたら・・・・・

わ・す・れ・て・た!っと連絡が、ありまして。
あ・ん・し・ん(笑顔)
(オチャメさん)

自宅から1時間は、かかるのですよ!
でも、来てくれました。

何時もの元気なお姿を見れてとても安らぎました(ホッ~)

よっちゃんが、TVで紹介されたパン屋さんで、バケットを買ってきて下さいました。
お心づかいに学ばせて頂きました。

今日のお楽しみの1品。
クスクスのリゾット。

実は、クスクスのスープの予定でしたが、
私が、ちょっぴり入れすぎました(汗)

皆さん美味しい、美味しいと食べて下さいました。

ほんと!いい生徒さんです。

心が、折れている時も心を繋げてもらえるような
皆様です。
今日から復帰された方もいらっしゃいます。
賑やかで、楽しい時間です。

ちょっぴり番宣!をしました。
大阪の名所となったハルカス!
ハルカスの9Fキッチンで、クリスマス前のイベントの予告させて頂きました。

詳しくは、後日掲載させて頂きます。
皆様のご参加を楽しみにしております。

フライドオニオンのフーガス・試作 (4)
(今日の講習の試作時に写しました)

今日のレシピの元は、
神戸のBoulangerie bienvenueの大下シェフの講習会に行った時。
皆さんに食べて欲しいと思い、アレンジ致しました。
大下シェフには、このレシピアレンジして使わせて下さい。と
言いましたよ。
答えは、喜んで!(笑顔)
私は、決して他人のレシピを無断で、使いませんよ!
必ず!了解!アレンジで作りやすいようにお伝えしています。

シェフと同じ配合・製法で、作れたらパン屋さんだらけになりますよね(笑)

 

8.24大下シェフ (15)

オチャメな大下シェフのお顔です。

糖質制限パン・料理教室 a-ta-sant’e

『糖質制限家庭料理教室』
『京都江部粉パン体験』

開催会場
a-ta-sant’e  アトリエ
大阪市阿倍野区桃ヶ池町1-11-15
◎地下鉄御堂筋線「昭和町」駅徒歩9分
天王寺より1駅
お申し込みは、お問合せページより