京都江部粉糖質制限パン『ベーシックコース』参加者の声

 

昨日の『京都江部粉糖質制限パン・ベーシックコース』に
参加して下さった方から感想が、届きました。
ご紹介させて頂きます。

 

京都江部粉糖質制限パン ベーシックコースに参加させて頂き ありがとうございました。 私は自分の体質改善のために 糖質制限を取り入れようと思い この度、ベーシックコースの受講を決めました。 きちんと教えて頂いて 習得したのちは 教室でレッスンしたり パンの販売も考えています。 今日教えて頂いたのは ロールパンとナッツパンでしたが、 私の中でロールパンが焼けるとは思っていなかったので、感激しました。 次回も楽しみです(^^)

 

先生のご自宅…ということもあって、アットホームの中ゆっくりくつろぎながら受講出来たのがとてもよかったです。
少人数制というのも、わたしは本当に嬉しかったです。
せっかく受講するなら細部まで聞きたいし、質問もクリアにして帰りたい。手技も最初の最初だからこそ、しっかり身につけたい。手つき・力加減を実際に見ていただきながら、その場で修正出来ることが自宅で作るときの不安もなくしてくれました^ ^
そして、同じことを教わっているのに、ほんの少しの力加減・コネ加減でお隣、お向かいの受講者さんとはちょっと違う生地になっていたり…生地の柔らかさが違っていたり…
その違いを目でみて、生地を触ったり出来たことで学びが深まりました。少人数制の醍醐味ですね(^-^)
各自各々でしっかりと生地と向き合って基礎を学ぶことが出来るので、本当に手技を身につけられると思います。昨日始まったばかりですが、次が楽しみでたまりません♪
ただ、昨日の復習はしっかりしたいので、週末は定期的にパン作りに専念します(^O^)
お粉も気合入れてたくさんわけていただいたので、また作っては先生にアドバイスいただきたいと思います^ ^
そして、先生の講座の特権…ランチが美味しい!というのも毎回楽しみです^ ^パン教室の先生なのに、お料理も美味しくて見た目にも美しく、そちらもお勉強になります^_^
来月もよろしくお願いします♪

 

てごねの方法を一から教えていただき、自分の癖や注意する点などもよくわかりました。
同じ目的を持って集まった方たちともいろいろと情報交換できて楽しく過ごすことができました。
先生に教えていただいたことを思い出しながら家でも美味しい糖質制限パンを焼けたらいいなと思います(^^)
私の周りには糖質制限に興味を持っている方や健康のために実践している方などがいらっしゃいます。その方たちのためにも、沢山のパンを焼けるようになりたいです(^o^)v
先生のパンを広めてみんなが健康になったらうれしいです
次回のベーシックコースも楽しみにしています♪

たくさんの感想ありがとうございました。
楽しいひと時でした。
次回も皆様にお会い出来るのを楽しみに致しております。

 

 
昨日のロールパンに残り物をサンドして今日の昼食に致しました。

京都江部粉糖質制限ロールパンで、ロールサンド。

糖質制限パン・料理教室 a-ta-sant’e

『糖質制限家庭料理教室』
『京都江部粉パン体験』

開催会場
a-ta-sant’e  アトリエ
大阪市阿倍野区桃ヶ池町1-11-15
◎地下鉄御堂筋線「昭和町」駅徒歩9分
天王寺より1駅
お申し込みは、お問合せページより