京都江部粉糖質制限ピザ&シフォンケーキ。つくレポが届いています。

先日のミーレ・しショップ神戸での講習後、即復習で作って頂きました。

早々にコメント&写真を頂けると嬉しいです。

ご紹介させて頂きます。

京都江部粉糖質制限シフォンケーキ。つくレポ。

京都江部粉糖質制限シフォンケーキ。つくレポ。

京都江部粉糖質制限ピザ。つくレポ。

こんにちは。シフォンケーキの講習会に参加できてよかったです。
シフォンケーキ大好きなので、低糖質材料で作ったことはあったのですが、おいしい!と思うのがなかなかできず断念していました。
今回の講習会で教えてもらった方法だと、わかりやすいですよね。
メレンゲの作り方を比重でチェック!っていうのはびっくりでした。
忘れないうちにと思って、さっそく作ってみました。
形はきれいにできませんでしたが、シュワシュワ~としてとってもおいしいシフォンができました。
きれいな低糖質シフォンができるように、また作ってみます。

ピザも作りました。
レシピの半分の量でホームベーカリーを使って作るとちょうどいい感じでした。肉みそも作っておいしいのができました。
低糖質でおいしいピザが食べれるっていうのはうれしいです。

ありがとうございました。

とても美味しそうです。
シフォンケーキって型から取り出すのが難しいですよね!
お味が美味しいのは、間違い無しです。

美味しくて、血糖値が上がらないなんて夢の様ですよね。

私は、小麦のシフォンケーキよりお気に入りです。

今日は、お世話になってる方に半分お持ちしました。

糖質は、2g。400cal。
半分食べてもショートケーキ1つ食べるよりヘルシーです。

人気の糖質制限シフォンケーキです。

つくレポありがとうございました。

糖質制限パン・料理教室 a-ta-sant’e

『糖質制限家庭料理教室』
『京都江部粉パン体験』

開催会場
a-ta-sant’e  アトリエ
大阪市阿倍野区桃ヶ池町1-11-15
◎地下鉄御堂筋線「昭和町」駅徒歩9分
天王寺より1駅
お申し込みは、お問合せページより