糖質制限シフォンケーキ・糖質制限ピザinミーレ

待ちに待ったミーレ・ショップ神戸での講習会。

京都江部粉・パンミックスを使った講習会です。

比重から考えるシフォンケーキ作り
レシピ本には、記載されていない生地の見極め
ご理解いただけたと思います。

京都江部粉糖質制限シフォンケーキ

シフォンケーキは、チョッピリ科学の時間?

でも、法則があるのです。
それが、わかれば失敗は、少なくなります。
今日の講習を忠実に一度作って下さい。

京都江部粉・パンミックスを使ったピザです。

2種類のソースのピザは、いかがでしたか?

京都江部粉糖質制限ピザ

どちらのソースが、お好みでしたか?

トマトソースのコメントと頂いております。
『何時も作るより濃厚でした。』
きっとトマト缶の選び方と煮込み時間!

肉味噌・・・自家製味噌です。
塩分控えめ、熟成で味を出しています。
気に入って下さった方が、多いようです。

京都江部粉inミーレ

京都江部粉inミーレ

今日も遠方からたくさんの方にご参加頂きました。

島根の方、無事に帰宅されたかしら?

早々に参加された方から感想が、届きました。

『可愛いシフォンケーキのお土産ご馳走になります 本当にお料理は科学 お菓子は特に数字の世界 以前もう20年近く前になりますが 男性の先生にお料理を習ったことを思い出します 脱サラして主夫になり日常の実践の中に課題を見つけてだと 豆腐を作るなんて まるで 理科の実験みたい グループレッスンでしたが メンバーのミスがあった時の大切など 色々学びがありました 今日も楽しいクラス有難う御座います また宜しくお願い致します』

今日も楽しい時間をご一緒出来たました事を嬉しく思っております。
ご参加されて方々のご縁が結ばれた事も嬉しいです。

来週は、2回目です。
皆様にお会い出来るのが、楽しみです。

糖質制限パン・料理教室 a-ta-sant’e

『糖質制限家庭料理教室』
『京都江部粉パン体験』

開催会場
a-ta-sant’e  アトリエ
大阪市阿倍野区桃ヶ池町1-11-15
◎地下鉄御堂筋線「昭和町」駅徒歩9分
天王寺より1駅
お申し込みは、お問合せページより