華やかに糖質制限クリスマスパーテイーinミーレ

京都江部粉・パンミックス,麺ミックスを使った
『華やかに糖質制限クリスマスパーティー』
大盛況で、無事に終了致しました。

目覚めたら寒い!寒い!朝でした。

今日も遠方からお越し下さるお顔を思い浮かべて、
大丈夫かな?温かくして電車に乗られたかな?と思っていました。

兵庫県からお越しの方々、兵庫県と言っても広いです。
交通機関を乗り継ぎお越しくださっておられます。
滋賀県・三重県・大阪府から・・・・
神奈川県からもお越しくださいました。
島根県・鳥取県からいつも早朝から電車に乗ってお越しいただいております。是非、時間を作って行かせて頂きたいです。

今年、7月から毎月イベントレッスンをしてきました。
沢山の方々にご参加いただいて、沢山のご縁を頂いた事の喜びと感謝を込めて私の思いを込めてクリスマスパーティーを兼ねさせて頂きたいと思って企画していました。

自分の中のテーマは、
『糖質制限は、病人食じゃ無い!こんなに楽しくて美味しい』
目で食べて、お口で味わえば、こんなにおしゃれで楽しいと感じさせたい。
その為には????と考えていました。

まず、いつもは、していないのですが、テーブルセッティングで皆様をお迎えさせて頂きました。

華やかに糖質制限XmasParty・ミーレ

華やかに糖質制限XmasParty・ミーレ

お忙しい中、1dayレッスンをして下さった。maki先生。
ほんと素敵なレッスンでした。
沢山学ばしてもらって、今、出来る事でお迎え致しました。

今日は、デモレッスンがメインでした。
フライヤーで、ご紹介したメニュー以外にも追加してしまいました。

華やかに糖質制限XmasParty・ミーレ

京都江部粉糖質制限「ブッシュドノエル

クリームは、甘さがありませんが、魔法のクリームです。
微妙な味加減は、今までの苦心作。
こちらは、京都江部粉・パンミックス使用です。

華やかに糖質制限XmasParty・ミーレ

京都江部粉糖質制限・ラザニア

このラザニアは、1gの小麦も使っていません。
ミートソースは、糖質制限.comのトマトケチャップを使用しました。
ケチャップは、チョッピリ甘目でしたが、全体のバランスを考えるとgood
こちらは、京都江部粉・麺ミックス使用です。

華やかに糖質制限XmasParty・ミーレ

ふっくライス・エビピラフ

糖質制限.comさんで、扱っているABSふっくライス、こんにゃくライスです。
上手に使って頂くと、こんなに美味しく出来上がります。

華やかに糖質制限XmasParty・ミーレ

ポンジュレサラダ

香味野菜沢山に茹でた鶏肉をトッピング。
ポンジュレは、糖質制限.comさんのとば屋の味付けポン酢でと粉寒天で作りました。
粉寒天は、糖質0。ポン酢にお水も使うので、ポン酢自体の糖質をさらにdown。

華やかに糖質制限XmasParty・ミーレ

ファルファッレのチキンスープ

蝶々が可愛い、ファルファッレ。
こちらは、京都江部粉・麺ミックス使用です。

華やかに糖質制限XmasParty・ミーレ

京都江部粉・クルミコッペ

京都江部粉・パンミックスで、前日に焼いていました。
綺麗に高さが出ていますね!と言われました。
こちらは、成形時の技です(笑)

華やかに糖質制限XmasParty・ミーレ

ブルーベリーバター

糖質制限.comさんのブルーベリージャムを使えば、通常より糖質down間違い無しと、確信!大好評でした。

華やかに糖質制限XmasParty・ミーレ

ワサビ菜のシャキシャキサラダ

個人的に好きなワサビ菜を見つけたので、自家製カッテージチーズと鰹節をトッピング、それで糖質制限ポン酢で。

華やかに糖質制限XmasParty・ミーレ

買ってきたローストビーフ

昨日の搬入帰りにデパート3件、はしごして綺麗な色をget。

このお料理をバイキング形式で、お皿に盛りつけて貰いました。

華やかに糖質制限XmasParty・ミーレ

華やかに糖質制限XmasParty・ミーレ

華やかに糖質制限XmasParty・ミーレ

寒くてもこんなに素敵に楽しい時間を過ごせました。

参加の皆様から素敵なテーブルセッティング!
ラザニア美味しい~
自家製ブルーベリーで作ってみます。
みんな美味しかった・・・・
こんなお声を頂いて育てて頂いております。

胸いっぱいの思いで、スーツケースを引きながら
帰りの電車の中で、色々な思いに思わず涙腺が緩んでしまいました。

沢山の方と出会えてご縁が結べてた事。
沢山学ばせて頂けた事。
ミーレさんのバックアップで講習会が出来た事。

2年前?の衝撃的なABSさんとの出会い。
京都江部粉のレシピ開発。
ABSの社長さんのご配慮。
粉部長の励まし。

あらてつさんの応援。

江部先生から『江部粉の先生!』のお言葉。

こんな~わたしが~
レシピ開発出来て良かった(涙)
沢山の方と出会えました。

このレシピが、正しく広まる事を願っています。

ミーレさんでのレッスンは、今日が、年内最後です。

年明けの予定が、決まりましたら連絡させて頂きます。
1月は、『京都糖質制限レストランツアー』企画してみますね。

今日で、お会い出来ない皆様『良いお年をお迎えくださいませ』
皆様に喜んで頂けるレシピをご用意して新年お会いしたいと思います。

沢山の方々とご縁が結べと事は、私の宝物になりました。
ありがとうございました。

糖質制限パン・料理教室 a-ta-sant’e

『糖質制限家庭料理教室』
『京都江部粉パン体験』

開催会場
a-ta-sant’e  アトリエ
大阪市阿倍野区桃ヶ池町1-11-15
◎地下鉄御堂筋線「昭和町」駅徒歩9分
天王寺より1駅
お申し込みは、お問合せページより