京都江部粉・糖質制限ピザ&シフォンケーキinミーレ第3回大盛況で終えました。

新春、初めてのミーレさんでの講習会でした。
京都江部粉・糖質制限ピザ&シフォンケーキです。

大人気メニューで、ミーレさんで3回目!
自宅でも2回行いました。
このメニューを受けて下さった方は、40名近いです。
そして、凄いのがご自宅で作って下さっていることです。

今日も兵庫県・京都府・三重県・大阪府・広島県からお越し下しました。

皆様、すぐに仲良くされてお話が、弾みます(笑)

京都江部粉・糖質制限ピザ&シフォンケーキ

実習中、時間が押してくると、、、、、
『早く食べた~い」』私も同じです(笑)

京都江部粉・糖質制限ピザ&シフォンケーキ

楽しい試食タイム!
参加者の皆様と席をご一緒させて頂きとても楽しかったです。

沢山の質問もして下さりました。

その中ですが、、、、いつも言われます。
『先生は、パンの先生ですよね?』
『はい!』
『お料理は、習ったのですか?』
『お料理に関しては、この方から師事を受けたって事は、有りません。』
若い時に食べ歩いたシェフ・料理長・板前さんからたくさんの方にプロの料理を教えて頂きました。

家族の喜んでくれる顔を見れるのが、幸せです。
きっと!家族に育てて貰ったのでしょうね(笑)

糖質制限って!暗くって、病人食って感じですが、こんなに明るく美味しいです。と言って頂きました。

そうなんです!

私が、目指しているのは、『糖質制限って!京都高雄病院理事の江部先生が、最初に謳われました。でも、今は、糖質制限って言う言葉が、先走っていて・・・・ほんま!もん!が、わかりません。
私も毎日、自問自答しながらレシピ作りをしています。』
『いつも、食品成分表を見ています。』

『食生活の見直しを伝えられたらと思っております。』
(それほどの者でもないのですが(汗))
『でも、味覚・嗜好は、それぞれです。否定は、致しません。』

今日もお話させて頂きました。
和食、日本料理。
フレンチ。
イタリアン。
中華料理。
等々ありますが、
糖質制限食と言うブランド。

江部粉・糖質制限メニューで、食卓を賑わせたいと思っています。

テーブルを華やかに出来る一工夫もお伝えできたらと考えいます。

今年もよろしくお願い致します。

明日、次回の日程だけお伝えさせて頂きます。

糖質制限パン・料理教室 a-ta-sant’e

『糖質制限家庭料理教室』
『京都江部粉パン体験』

開催会場
a-ta-sant’e  アトリエ
大阪市阿倍野区桃ヶ池町1-11-15
◎地下鉄御堂筋線「昭和町」駅徒歩9分
天王寺より1駅
お申し込みは、お問合せページより