京都江部粉・糖質制限パン講習会inクリナップ。大盛況で終えました。

本日、クリナップ神戸さんで、京都江部粉・糖質制限パンの講習会を
高雄倶楽部主催、ABS(株)協賛でさせて頂きました。

夜行バスで高知県から、東京からお泊りで、広島県、兵庫県、大阪府からとお越し下りありがとうございました。
お申込み頂きながら風邪等の体調不良で、参加出来なかった方もいらして残念でした。次のご案内を差して頂きたいと思っております。
お大事になさって下さいね。

高雄倶楽部のあらてつさん、糖質制限ドットコム店長、ABS(株)粉部長も駆けつけて下り参加下さった方々にお土産もご用意下さりました。
今回の京都江部粉・糖質制限ぱん講習会への熱い思いを感じてしまいました(涙)

チョッピリ緊張のスタートだったんです(笑)

今日の講習の江部粉パンは、江部粉の性質・お味を知れる第一歩です。
まず、江部粉を知って頂いて、江部粉の可能性を広げていって貰いたいと思っています。

京都江部粉・糖質制限パン。a-ta-sannte 講習会

プチパンとクルミのバタートップブレッドを作って頂きました。

発酵器は、日本ニーダーさんの洗えてたためる発酵器を使わせて頂きました。

京都江部粉・糖質制限パン。a-ta-sannte 講習会

失敗のしない。トルティーヤ。

京都江部粉・糖質制限パン。a-ta-sannte 講習会

小麦より美味しいと言って頂きました。

お楽しみランチプレートです。

京都江部粉・糖質制限パン。a-ta-sannte 講習会

糖質制限パン・トルティーヤ・鶏肉のオーブン焼き・野菜のオーブン焼き・みぶなのナルム
みぶなは、お付き合いのある農園さんが、料亭に卸す八百屋さんの為に育てているのを分けて頂きました。
みぶなの食べ方って、お決まりになってしまいますが、こんな調理もあります。
喜んで、頂けて嬉しかったです。
オリーブオイルは、ドットコムさんからのお土産を使わせて頂きました。
スペイン産のなめらかなお味です。
ゴクゴク飲めそうです。

今日は、初めてのキッチンで、段取りに戸惑う事もありましたが、ご参加下さった方々に助けて頂き、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ありがとうございました。

高雄倶楽部さんとの打ち合わせで、次回の講習会は、
4月5日日曜日10:30~
クリナップ神戸さんで決まりました。
講習内容は、今日と同じです。
今まで、私の講習会は、平日の開催日だった為、休日の開催の要望の問い合わせが、入っていました。
その思いにやっとお答え出来る事が、出来ます。
是非、江部粉の第一歩にご参加下さい!
きっと、食生活が広がりますよ!
お待ちいたしております。

本日は、新たなご縁を沢山結べた事を喜んでおります。
ありがとうございました。
あらてつさん、粉部長、店長今日の講習会を盛り立てて下さりありがとうございました。

糖質制限パン・料理教室 a-ta-sant’e

『糖質制限家庭料理教室』
『京都江部粉パン体験』

開催会場
a-ta-sant’e  アトリエ
大阪市阿倍野区桃ヶ池町1-11-15
◎地下鉄御堂筋線「昭和町」駅徒歩9分
天王寺より1駅
お申し込みは、お問合せページより