京都江部粉ベーシックコース2回目『ベーグル&クラッカー』

先月からスタートしたベーシックコース2回目は、『ベーグル』&『クラッカー』です。

レッスンの日が、近づくとワクワクしてきます。
皆さんの元気な声の挨拶を聞くと嬉しくなります。
元気な笑顔を見ると益々嬉しくなります。

数日前からお出しするランチメニューを何にしようか?と悩みます。
その時々に手に入る食材が違うので、その時に喜んで頂ける美味しい食材選びも私の楽しみの一つです。

先日、可愛い丸なすを見つけました。

丸茄子で、皆様をお迎えしました。

京都江部粉糖質制限パンベーシックコース2回目『ベーグル&クラッカー』

賀茂ナス?米茄子?と・・・・
京都産の丸茄子と伝えると、暫く茄子の話が、止まりません。

お喋りを中断してパン作りです。

京都江部粉糖質制限パンベーシックコース2回目『ベーグル&クラッカー』

とっても綺麗に丸められました。
上用饅頭を思わせます。

京都江部粉糖質制限パンベーシックコース2回目『ベーグル&クラッカー』

ベーグルの成形です。
フィリング選びも楽しいです。
何を入れようか?悩みますよね!
成型もとてもお上手です。

京都江部粉糖質制限パンベーシックコース2回目『ベーグル&クラッカー』

こんなに美味しそうに焼き上がりました。
とっても!お上手!

京都江部粉糖質制限パンベーシックコース2回目『ベーグル&クラッカー』

クラッカーも焼き上がりました。
皆様、是非!アレンジしてみてください。
ご報告を楽しみに致しております。

京都江部粉糖質制限パンベーシックコース2回目『ベーグル&クラッカー』

プレートランチ。

京都江部粉糖質制限パンベーシックコース2回目『ベーグル&クラッカー』

京都江部粉糖質制限パンベーシックコース2回目『ベーグル&クラッカー』

丸茄子ステーキの和風トマトソースかけ。

京都江部粉糖質制限パンベーシックコース2回目『ベーグル&クラッカー』

生ハムサラダのレモンマヨネーズドレシング。

京都江部粉糖質制限パンベーシックコース2回目『ベーグル&クラッカー』

アボガドグラタン。

京都江部粉糖質制限パンベーシックコース2回目『ベーグル&クラッカー』

箸休めのオリーブ&胡瓜。

京都江部粉糖質制限パンベーシックコース2回目『ベーグル&クラッカー』

本日のメインのベーグルとクラッカー。
ディップは、ドットコムさんのオリーブペーストをクリームチーズに練りこみました。

京都江部粉糖質制限パンベーシックコース2回目『ベーグル&クラッカー』

試作の超低糖質のチーズケーキをご試食して頂きました。
レシピの数字の調整中です。
このチーズケーキは、あべのハルカスレッスン2部で、お出しする予定です。勿論!レシピ付です。

とにかくお喋りが、途切れる事が無いので(笑)

レッスン終了後、お伝えすることを忘れていないか?
いつも確認してしまいます(汗)
忘れた事は、メモして次回にお伝えしてます。
それが、コースで受けて頂ける利点ですよね。

とにかく!レッスン時間が、楽しいんです。
皆様のお話が、私の勉強にもなっています。
前向きな情報交換も皆様の為になっています。
沢山の夢が、叶いますように・・・・

糖質制限パン・料理教室 a-ta-sant’e

『糖質制限家庭料理教室』
『京都江部粉パン体験』

開催会場
a-ta-sant’e  アトリエ
大阪市阿倍野区桃ヶ池町1-11-15
◎地下鉄御堂筋線「昭和町」駅徒歩9分
天王寺より1駅
お申し込みは、お問合せページより