京都江部粉糖質制限パン・ベーシックコース2回目『ベーグル&クラッカー』

京都江部粉糖質制限パン・ベーシックコースの2回目でした。
ベーグル&クラッカーです。
どちらのメニューも講習を受けて下さった方々には、超人気メニューの一つです。
近頃は、ベーグル祭り?と思わせるぐらい、皆様良く焼いて下さっています。
とっても、美味しいです。

15.6.24京都江部粉糖質制限パンベーシックコースベーグル&クラッカー (7)

15.6.24京都江部粉糖質制限パンベーシックコースベーグル&クラッカー (8)

ベーグルの成形をして下っています。
フィリングを何を入れるか?考えるのも楽しいです。

15.6.24京都江部粉糖質制限パンベーシックコースベーグル&クラッカー (22)

こんなにふっくらと美味しく焼き上がりました。

15.6.24京都江部粉糖質制限パンベーシックコースベーグル&クラッカー (3)

15.6.24京都江部粉糖質制限パンベーシックコースベーグル&クラッカー (6)

クラッカーの仕上げです。
気温の高い今日は、チョッと大変でしたが・・・・

15.6.24京都江部粉糖質制限パンベーシックコースベーグル&クラッカー (23)

クラッカーも美味しく焼き上がりました。
しっとりクラッカーです。

メニューの江部粉パンが、焼きあがってきたので、お楽しみランチタイムです。

15.6.24京都江部粉糖質制限パンベーシックコースベーグル&クラッカー (20)

テーブルのセンターと飾るのは、今日の主役の江部粉ベーグルとクラッカーです。

15.6.24京都江部粉糖質制限パンベーシックコースベーグル&クラッカー (11)

今日のランチメニューを考えながら昨日、デパートの野菜売り場に。

15.6.24京都江部粉糖質制限パンベーシックコースベーグル&クラッカー (1)

京野菜コーナーで、万願寺を見つけました。
苦いのは、苦手なのですが、ここで買ったのは、いけます。
厚揚げと一緒に自家製味噌で和えました。

15.6.24京都江部粉糖質制限パンベーシックコースベーグル&クラッカー (17)

糖度を気にしながらラタトゥイユをお出ししました。

15.6.24京都江部粉糖質制限パンベーシックコースベーグル&クラッカー (16)

米茄子のピザ風。
米茄子は、高知産でした。

15.6.24京都江部粉糖質制限パンベーシックコースベーグル&クラッカー (14)

ニース風サラダ。
ジャガイモは、使っておりません。

15.6.24京都江部粉糖質制限パンベーシックコースベーグル&クラッカー (21)

今日も言って頂きました。
作って貰えるって、いいなぁーと
何時も台所の主?(笑)
たまに良いですよね!
誰かに作って貰えるって!
何時も頑張っておられる方にこの時間だけは、楽しんで頂きたいと思っています。
チョッと!お口に合わないお味の時も有るかも?と思っても
いつも美味しいと言って下さりありがとうございます。

今日もご褒美メニューになってしまったかな?と思いますが、
兵庫県三田市・京都府・島根県・鳥取県からお越し下さいました。
帰宅までの歩行時間等々考えると許して貰えますでしょうか?

今日も楽しく、元気になれるお時間をありがとうございました。
来月、お会い出来るのを楽しみに新たなレシピ開発に頑張ります!

糖質制限パン・料理教室 a-ta-sant’e

『糖質制限家庭料理教室』
『京都江部粉パン体験』

開催会場
a-ta-sant’e  アトリエ
大阪市阿倍野区桃ヶ池町1-11-15
◎地下鉄御堂筋線「昭和町」駅徒歩9分
天王寺より1駅
お申し込みは、お問合せページより