ビタミンカラーのフラワーアレンジメント&京都江部粉スコーン

今日も届けて下さいました!お花!
ビタミンカラーのフラワーアレンジメントです。
週末の展示会のレッスン最終だったようです。
暑さに負けないようにとの思いやりですね!
友達は、良いですね!

ちょこっと・・・・・
フォトレスン!

ビタミンカラーのフラワー (4)

ビタミンカラーのフラワー (10)

ビタミンカラーのフラワー (7)

イエローが、良いですね!
元気が、出ます!

暑さに負けず、何点かの試作!勿論江部粉で・・・・
失敗昨もありましたが、次につながりそうです。

京都江部粉スコーン (1)

生徒さんにスコーンも焼けますか?と聞かれた事がありました。
レシピのイメージは、出来ていたので。
焼けます!と申し上げました。

京都江部粉スコーン (4)

割れ感が、もう少し欲しい気がしましたが・・・・・
いい感じに焼けました。
最終焼く温度に微調整!OK!

私は、小麦のスコーン・・・あまり好きでは、無かったのですが、美味しく頂きました。
色々なお味に焼けそうです。
まだ、糖質の計算は、出来ていませんが・・・大丈夫かと!

このメニューは、勿論アドバンスコースです。
1つのレシピからの展開をしていきます。
お楽しみにして下さいね。

先日の『山陰糖質オフの会in大阪』
a-ta-sante京都江部粉ベーシックコース交流会。

皆様から頂いた思いを掲載させて頂こうと思っておりましたが、あまりにも熱くプライベート内容が、あるために掲載は、控えさせて頂きます。
でも、皆様の縁の下の力は、お伝えさせて頂きます。

皆様のご家庭等のご事情がある中色々な所で、運営に携わって下さいました。
近畿県内からとは言え!
早くからお越し下さり準備を手伝っ下さったり。

炎天下、外でお越し下さる方を迎えて下さったり。

片付けの時にエプロンをご持参下さっててテキパキとキッチンを片付けて下さります。

レンタルルームでしたので、床も綺麗に拭いて下さり。

トイレ掃除までもして下さいました。

現状維持!完璧!です。

帰りのゴミの処理最後まで一緒にして頂きました。

そうなんです!私の気の付かない所で沢山助けて頂いた会でした。

皆さんとの結束もまた強くなったように思います。

ありがとうございました。

次回もいい感じで、開催したいですね。

糖質制限パン・料理教室 a-ta-sant’e

『糖質制限家庭料理教室』
『京都江部粉パン体験』

開催会場
a-ta-sant’e  アトリエ
大阪市阿倍野区桃ヶ池町1-11-15
◎地下鉄御堂筋線「昭和町」駅徒歩9分
天王寺より1駅
お申し込みは、お問合せページより