会館でのレッスン『おさらい会』

毎日暑い日が続いています。
8月の会館でのレッスンは、お休みです。
会館でのレッスンを開講してから11年目になりました。
沢山の種類のパンを作って来ました。
お休みを利用して希望者の方で、おさらい会をしました。
何時もとは、違って成形しては、焼く・・・・
気温が、高くて自然発酵で充分って感じで・・・・
タイムスケジュールより早く発酵があがって来ます。

a-ta-sante糖質制限パン料理教室。会館でのレッスン『おさらい会』

焼いたパンは・・・・
・デコレーションパン
・シナモンロール
・カレーエピ
・ノア・レザン
・白パン

a-ta-sante糖質制限パン料理教室。会館でのレッスン『おさらい会』

a-ta-sante糖質制限パン料理教室。会館でのレッスン『おさらい会』

白パンは、綺麗に丸めるのがポイント!
綺麗に丸めてくれました。
ふわふわで、とても気持ちが良いです。

a-ta-sante糖質制限パン料理教室。会館でのレッスン『おさらい会』

a-ta-sante糖質制限パン料理教室。会館でのレッスン『おさらい会』

シナモンロールは、生地を四角に伸ばすように再度学んでもらいました。チョッと何時もよりは、厳しく教えてしまったかも?笑

a-ta-sante糖質制限パン料理教室。会館でのレッスン『おさらい会』

カレーエピ!
何故?ベーコンを半分にして巻くのでしょう?
回答には、みんなで笑いましたね。

a-ta-sante糖質制限パン料理教室。会館でのレッスン『おさらい会』

大人気のノア・レザン。
フィリングが、飛び出さないように丸めるのに苦労しましたが、綺麗に焼きあがって来ました。

a-ta-sante糖質制限パン料理教室。会館でのレッスン『おさらい会』

先程届いたつくレポです。
デコレーションパンをとても華やかに飾って下さいました。
嬉しいです♡♡♡

a-ta-sante糖質制限パン料理教室。会館でのレッスン『おさらい会』

レッスン終了後もメモを取り続けてます。

たくさんのパン生地に触って癒された一日でした。
夏休みも後10日!
母は、忙しいでしょうが、楽しんで下さいね。
楽しいパン作りの一日でした。

糖質制限パン・料理教室 a-ta-sant’e

『糖質制限家庭料理教室』
『京都江部粉パン体験』

開催会場
a-ta-sant’e  アトリエ
大阪市阿倍野区桃ヶ池町1-11-15
◎地下鉄御堂筋線「昭和町」駅徒歩9分
天王寺より1駅
お申し込みは、お問合せページより