西洋料理スクーリング1日目

今日から5日間、学びに行って来ます。
西洋料理の1日目。
午前中は、講義を聞きます。
午後からは、実習です。

a-ta-sante糖質制限パン料理教室。京都江部粉糖質制限。夏の西洋料理スクーリング1日目。
コンソメスープ

ブイヨンの作り方は、レクチャーのみです。
ブイヨンを使ってコンソメスープを作るのですが、
煮込むたびにお味が、変化して行きます。
その都度のお味見が、とても楽しかったです。
久しぶりに美味しいコンソメスープを頂きました。

a-ta-sante糖質制限パン料理教室。京都江部粉糖質制限。夏の西洋料理スクーリング1日目。
舌平目のデュグレレ風

舌平目は、5枚におろすのが、実習です。
ソースも手間がかかりますが、とても美味しいです。

a-ta-sante糖質制限パン料理教室。京都江部粉糖質制限。夏の西洋料理スクーリング1日目。
牛フィレ肉のステーキ、ソース・マデール

牛肉の火の通り加減の見分けを丁寧に教えて頂きます。
ソースもとても美味しいです。

ここまでのお料理には、お砂糖を全く使っていません。
お野菜の甘味で十分!
バターは、沢山使いましたよ!
まさしく糖質制限食と思います。

a-ta-sante糖質制限パン料理教室。京都江部粉糖質制限。夏の西洋料理スクーリング1日目。
フルーツのグラタン

デザートでは、やはり沢山の砂糖を使いました。
フルーツもたっぷりです。

糖質制限デザートに変身させて見ますね。

今日は、朝から夕方まで。
チョッと疲れてしましました。
明日もご報告出来るように学んできます。

糖質制限パン・料理教室 a-ta-sant’e

『糖質制限家庭料理教室』
『京都江部粉パン体験』

開催会場
a-ta-sant’e  アトリエ
大阪市阿倍野区桃ヶ池町1-11-15
◎地下鉄御堂筋線「昭和町」駅徒歩9分
天王寺より1駅
お申し込みは、お問合せページより