新年2日目!『ホームパーティー』

新年!2日目に中学時代からの友達が、お酒を持って来てくれました。

a-ta-sante糖質制限パン料理教室。西田辺。低糖おせち料理でおもてなし。

地元でしか手に入らないそうです♡♡♡

お料理は、おせちの残りを銀のトレーに盛り付けました。
低糖質で作っているので、糖質制限をしてない舌の肥えた彼女には、どうかな?と心配しましたが、『これぐらいの味が、良いわ~!』と言って貰ってホッとしました。

お料理の一部をご紹介いたします。

a-ta-sante糖質制限パン料理教室。西田辺。低糖おせち料理でおもてなし。

えびの姿蒸し

a-ta-sante糖質制限パン料理教室。西田辺。低糖おせち料理でおもてなし。

黒豆

おせちレッスンの黒豆です。
大好評でした♡♡♡

a-ta-sante糖質制限パン料理教室。西田辺。低糖おせち料理でおもてなし。

しのだ巻き

a-ta-sante糖質制限パン料理教室。西田辺。低糖おせち料理でおもてなし。

栗の甘煮

市販の物で、彩に・・・

a-ta-sante糖質制限パン料理教室。西田辺。低糖おせち料理でおもてなし。

さといも

旦那様からのリクエストで、久しぶりに作りました。

a-ta-sante糖質制限パン料理教室。西田辺。低糖おせち料理でおもてなし。

若竹

とても、優しいお味です。

a-ta-sante糖質制限パン料理教室。西田辺。低糖おせち料理でおもてなし。

ふき

春にレッスンしたふきです。

a-ta-sante糖質制限パン料理教室。西田辺。低糖おせち料理でおもてなし。

かずの子の和え物

独身時代に通ったお寿司屋さんの裏メニュー。
友達も懐かしいと言ってました。笑

a-ta-sante糖質制限パン料理教室。西田辺。低糖おせち料理でおもてなし。

ローストビーフ

出来上がりを買いに行ったらなくて(涙)
赤みの塊を買って作りました。
わりと簡単に出来るのですよ!

a-ta-sante糖質制限パン料理教室。西田辺。低糖おせち料理でおもてなし。

パテ

チョッと蒸しすぎたかな?(汗)

a-ta-sante糖質制限パン料理教室。西田辺。低糖おせち料理でおもてなし。

他には、伊達巻が、大好評でした。
田作りは、箸休めに!ボリボリと・・・笑

昨年末のおせち作りは、子供達も手伝ってくれました。
台所に三人入るには、狭すぎ・・・・
小さかったころは、入れたのに・・・・
大きくなったもんです・・・笑
おせち作りも楽しいですよ!
今年の年末は、皆さんと一緒に作れたらいいですね。

今年も楽しく美味しい『糖質制限家庭料理教室』を開催していきます。
昨年に引き続きよろしくお願い致します。

糖質制限パン・料理教室 a-ta-sant’e

『糖質制限家庭料理教室』
『京都江部粉パン体験』

開催会場
a-ta-sant’e  アトリエ
大阪市阿倍野区桃ヶ池町1-11-15
◎地下鉄御堂筋線「昭和町」駅徒歩9分
天王寺より1駅
お申し込みは、お問合せページより