パン講師してなかったら???

今日で、2019年も二ヶ月が過ぎようとしています。

まずは、ここ三日間私の事情で、ご迷惑をおかけしましたことお詫びを申しあげます。メールのお返事も出来ずに申し訳ありませんでした。

糖質オフ生活を始めてからは、
インフルエンザにかかることも無く!
花粉症もましになりつつ!
健康的に暮らしています。

ですが・・・・・
私事ながら月曜日に不覚にも「ギックリ腰」をしてしまいました。
初日は、ベッドに寝たっきり。
家族が戻るまで、暗い部屋で過ごしました。

手元にリモコンを置いていってもらうべきだった!!!
でも、よく眠っていました(笑)

朝起きて!あれっ!痛い!動けない!
どうしよう!
様子をみれば良くなるかも!と・・・

その日は、女子ランチ会の予約入っていたので、起きようとしますが・・・
ダメでした(涙)

事情をお話してお詫びを申しあげました。

パン講師を始めてから自分の体調不良で、レッスンを中止したことが無かったのが、私の自慢だったのですが、情けないやら悔しいやら!気合いが入って無かったのかと!自分を責めていました。
体も心も痛くて!痛くて!

寝てても携帯で、文章は打てるし仕事をしようとしていました。
生徒様達から色々な励ましの言葉やご自身が痛みを経験された事やパワーカードメッセージなどたくさん頂きました。
ちょっと前向きなって、体を休める覚悟も決まりました。

いつも側で、お手伝い下さるアシスタントの方からは「静養だと思って、ゆっくり休めて、次に向かって下さい。」と言われました。

楽しみにされてたレッスン中止にも関わらず、鍼灸師の生徒様が自宅まで治療に来て下さいました。

局部だけ治療しても解決にならないのでと・・・
脈を診て、弱ってる脈が動くまで手と足の治療です。
脈が元気になってきたらお灸で、血流の流れをよくしていきます。
おなかの様子も診て下さいます。
それから針治療で、気の流れを良くして行きます。
最後に局部の治療です。

ぎっくり腰体操しましょうと!そんなの出来ませんって(笑)
大丈夫です!私が支えますと!
小さな体で、サポートして下さり出来ました。

最後に全身、様子を見ながらローリングで、整えて下さり治療完了です。

「とにかく疲れがたまり過ぎです。ゆっくり休んで下さい。次のレッスンを楽しみしていますよ」と優しい言葉を下さいました。

長時間の治療のおかげで、今朝は座ってパソコンに向かえています。

もし、パン講師と言う仕事をしてなければ、出会うことの無かった方ばかりです。
パンを焼く、料理をすると言うことで、出会った方々、つながれた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
私にパン講師を薦めてくれた師匠にも感謝!感謝!

ゆっくりと過ごすしたことで、今までを振り返って感謝の気持ちになれたり
これからの進む道に向かう覚悟のパワー補給が出来ました。
三月は、ゆっくりと過ごしてみます。

いつも支えて下さってる方々に感謝しています。ありがとうございます♡♡♡

a-ta-sante糖質制限パン料理教室。阿倍野区。桃ヶ池町。a-ta-sant’e.京都江部粉。小麦粉パン。スペルト小麦。利野郁枝。

糖質制限パン・料理教室 a-ta-sant’e

『糖質制限家庭料理教室』
『京都江部粉パン体験』

開催会場
a-ta-sant’e  アトリエ
大阪市阿倍野区桃ヶ池町1-11-15
◎地下鉄御堂筋線「昭和町」駅徒歩9分
天王寺より1駅
お申し込みは、お問合せページより