オリジナル配合スパイスカレー粉を作ろうと思ったか?

毎回大好評のオリジナル配合スパイスカレー粉が、出来上がりました。

a-ta-sante糖質制限パン料理教室。阿倍野区。桃ヶ池町。a-ta-sant’e.オリジナル配合スパイスカレー粉.食コンサルタント。利野郁枝。

今回は、今まで手にはいらなか材料3つ追加してます。
ディル・セージ・タイムを追加して計22種類を使っています。
砂糖、塩は、不使用です。

a-ta-sante糖質制限パン料理教室。阿倍野区。桃ヶ池町。a-ta-sant’e.オリジナル配合スパイスカレー粉.食コンサルタント。利野郁枝。

なぜ?オリジナル配合スパイスカレー粉を作ろうと思ったのか?

子供の頃は、甘いカレーしか食べられませんでした。
社会に出たときに先輩たちに「カレーは、辛い物!辛さを楽しむのよ!」と言われ辛い物が、苦手だった味覚が変わっていきました。

基本、市販のルーを使って作っていましたが、十数年前に子供のパパ友が作ったスープカレーを届けに来てくれました。
パパは、お料理上手で何でも凝って作ります。
最高に美味しかったです。
また、食べたい一品です♡♡♡♡♡

私も作ってみようと思いましたが、材料をそろえるのが大変!!!
記憶が、薄いのですが「スパイスの辞典」って言う感じの名前だったかな?
スパイスが、詰まって、スパイスの効用、作り方がセットになった辞典の形の箱を購入して作ってみました。最高に美味しかったです。

6年前に糖質制限を知って、小麦粉・砂糖は、NGと知りました。
カレーライスは、ルーに小麦粉が使われていて、白米!NGメニューと!

生徒さんから「カレーが、食べたいのですが・・・」と相談を受けて、スパイスカレー粉を作ってみました。

スパイスにも糖質はあります!
でも、スパイスの効用もありますので体の中に入れたい物です。
中医学を勉強されているドクターに相談したときに
「摂り方に気をつければ良いよ!」
「漢方にも使われているので!」と言って貰って!

スパイスを集めて配合してみました。
カレー粉って言うよりも調味料としてお使い頂けます。

リピーターの方は、上手に使って頂いています。

ご興味のある方は、6月22日の「アトリエ1日オープンDAY」で販売致しております。

糖質制限パン・料理教室 a-ta-sant’e

『糖質制限家庭料理教室』
『京都江部粉パン体験』

開催会場
a-ta-sant’e  アトリエ
大阪市阿倍野区桃ヶ池町1-11-15
◎地下鉄御堂筋線「昭和町」駅徒歩9分
天王寺より1駅
お申し込みは、お問合せページより