コンプリートコースに参加しての感想!part2

「まず、2人という人数がとても良かったと思います。
前回の体験時は人数が多かったこともあり比較できないと思うのですが、今回は成型時やこね時など常に先生の目が行き届いているという特別な感じがありました。
自分以外の方の作業を目にすることにもなるので、(自分が上手く出来たときもできなかったときも)相手の方と比較することでまた学べるのではないかと思いました。
実際に、ベーグルの成型時、○○さんの作業の様子と自分を比べて、何か違う、おかしい、と思いながら作業してうまくできず、先生に教えて頂いた後もなんとなくわかったように思えても実はわかっておらず、最後に先生から「一部ではなく全体を動かす」というアドバイスをいただいてようやく理解できました。
あのとき理解できたふりをした私を見抜いた先生はさすがだと思いました。

次に、復習のことを考えて下って本当にありがたく思います。
アルバムをパンごとに分けて作っていただき、とても見やすいです!
習いっぱなしではなく、こちらもがんばって練習しよう!という気持ちになります。
パン作りは今年の6月に初めたばかりなので、まだ複雑なものは作ったことがなく、ロールパンやベーグルは今回が初めてでした。
不器用なので成型に戸惑い、キレイに上手くできませんが、丁寧に教えていただき、本当にありがとうございます。

まずはイメージ作りと思って、レッスンで作ったパンを食べながら復習を始めました。」

a-ta-sante糖質制限パン料理教室。阿倍野区。桃ヶ池町。a-ta-sant’e.京都江部粉糖質オフパン。コンプリートコースパート1。2019.11.16。利野郁枝。

糖質制限パン・料理教室 a-ta-sant’e

『糖質制限家庭料理教室』
『京都江部粉パン体験』

開催会場
a-ta-sant’e  アトリエ
大阪市阿倍野区桃ヶ池町1-11-15
◎地下鉄御堂筋線「昭和町」駅徒歩9分
天王寺より1駅
お申し込みは、お問合せページより