今年、最後のレッスンは、オンラインレッスンです。

昨日は、今年最後のレッスンでした。

一年の締めくくりのレッスンは、オンラインです。

2020年!年明けには、オンラインでレッスンする予定など全く入っていませんでした。

2020.12.26 「糖質オフパンがここまで美味しくつくれる秘密!」オンラインレッスン。ネギデコレーション。低糖食コーディネーター。利野郁枝。a-ta-sante糖質制限パン料理教室。阿倍野区。桃ヶ池町。

 

予想以上に進んだ2020年になりました。

オンラインレッスンを決意した時についてきてくださった生徒様方に感謝してレッスンがスタートしました。

 

パンレッスンをリモートでするイメージが中々整えられなくて、中途半端にしたくなかったので、たくさん学びました。現在も課題山積で、挑戦中です。

 

レッスンを誘導する私が、アナログなのでそこに集まってくる人もアナログです(笑)

 

最後の最後まで、拒んでおられた方も今では、「オンライン好きです!楽しいです!」と言って下さっています。

 

オンラインレッスンをして感じたことは、アトリエレッスンは、パンを焼く環境が整っていますので、毎回同じように焼けます。

でも、オンラインレッスンは、ご自宅で受けて頂くので、皆さんの環境は、違います。

また、お住まいも全国ですので、気温も違います。

パンの生地の状態を見ながらそれぞれにアドバイスをしていきます。

アトリエレッスンは、一通りのレッスンの流れですが、オンラインは、集まった方の人数のレッスン内容になります。

私も勉強になりますが、参加された方もたくさんの知識がつきます。

これらもオンラインの良さだと気付きました。

 

最後に今年頑張った自分への褒め言葉、来年の夢の応援の言葉を皆さんのトークで楽しみました。

 

*zoomもオンラインレッスンを知らなかったら誰とも会うこと無く、ほんまのStayHomeになって誰にも会えなかったと思います。教えてくださりありがとうございます。

来年は、コロナが収束したら会いたかった人にたくさん会いたいと思います。

 

*今年は、いっぱいパンが焼けました。来年は、仕事がリモートになるので、パン作りの合間に仕事をしようかと(笑)

 

*パンが大好きだったけど、糖質オフを勉強してからパンを食べなくなりパン屋さんを横目で見ながら素通りしていました。糖質オフパンを作れるようになり楽しみが増えました。体に良いことをもう一度考えて来年の夢に向かいます。

 

*朝昼晩、パン大好きな人でした。糖質オフパンを知って生活が変わり、夫婦とも減量に成功後は、体調も良くなりました。自分の体験を持って今度は、広めて行きたいです。

 

*退職後、やっと出来た時間で、パン作りを学べて良かったです。昔お菓子作りをしていたことを思い出してから糖質オフのお菓子も作ってみます。

 

等々のご感想を頂きました。

 

私も来年は、倍速で進んで行きます。

出来るときは、対面レッスンします。

オンラインレッスンは、遠方から交通費を使ってきて頂かなくても大丈夫です。

現在、ご近所さん、北海道の方からもお問い合わせ頂いております。

 

いやー!年末、年始が無くなりそうです(笑)

皆様にとって素敵な年越しをされることを願っています。

 

2020年お世話になりました。

2020.12.26 「糖質オフパンがここまで美味しくつくれる秘密!」オンラインレッスン。ネギデコレーション。低糖食コーディネーター。利野郁枝。a-ta-sante糖質制限パン料理教室。阿倍野区。桃ヶ池町。

糖質制限パン・料理教室 a-ta-sant’e 『糖質制限家庭料理教室』 『京都江部粉パン体験』 開催会場 a-ta-sant’e  アトリエ 大阪市阿倍野区桃ヶ池町1-11-15 ◎地下鉄御堂筋線「昭和町」駅徒歩9分 天王寺より1駅 お申し込みは、お問合せページより