\ごきげん低糖質/コチュジャン講座参加者募集

 

市販のコチュジャンは、甘くて美味しいですよね。
でも、砂糖や水飴などの炭水化物を沢山使っています。

でも、甘辛好きには、コチュジャンの調味料は、欠かせませんよね!

お味噌を使って、天然甘味料を使うと糖質が抑えられます。
辛さも唐辛子の種類や量で、調整出来ます。

簡単に出来るMyコチュジャンを作ってみませんか?

使用するお味噌は、私が4年前に仕込んで、寝かしてる
価値ある味噌!を使います。

愛情いっぱいに仕込んだお味噌は、最高に美味しいです。

豆麹味噌
米麹味噌
麦麹味噌
達を使い隠し味に自家製白味噌を加えます。

受講後は、ご自身のお気に入りのお味噌で、作ることも出来ます。
コチュジャンの活用法を知ることが出来ます。


対面レッスンでは、出来たコチュジャンを250g瓶に詰めてお持ち帰り出来ます。
追加で、必要な方には、有料になりますが購入もして頂けます。

遠方で、レッスンに参加したいけど出来ない方には、
動画で学んで頂けます。
出来上がりのコチュジャンを着払いになりますが、冷蔵便でお送りします


「対面レッスン&動画レッスンの共通事項」
・コチュジャンの作り方動画
・コチュジャンについて座学
・シークレットルームにてレシピや活用法の紹介
・LINEを使って質問して頂けます。
・zoomでの質問会を設けます(現在日にち未定)
(参加希望者が、いないときは開催しません)

期間は10月17日から12月16日(2ヶ月間)

「シークレットルームとは」
HPに会員限定のページを作成しています。
そこで、動画が2ケ月間見放題。
レシピ等のPDFを掲載。
活用法のアイデア掲載。
皆様から頂いたQ&A掲載。
今回の講座の情報が、見られます。

「どのような動画が見られるか」
コチュジャンの作り方
焼き肉のタレの作り方
コチュジャンを使ったレシピ動画
(3~4品予定!でも、増えるかも?)
コチュジャンの活用法(文章になるかも?)


2ヶ月間の会員制講座になります

「今回、このようなレッスンを開催使用と思った背景」
コロナ禍で、自由な活動も出来にくい今!
リモートは、必需品になってる今!
でも、対面レッスンは、大好き♡

対面レッスンだけでは、レッスン内容を覚えているか不安の声も多く聞いています。
レッスンに参加したいけど遠方でいけないのが残念!

そこで、対面、動画、zoom機能を取り込んだレッスンにしました。
また、一度受講されるだけで無く、2ヶ月間のフォロー付き。

対面レッスンで、レシピの提供試食を動画の見放題で何度でも復習して頂けます。
LINEだけの質問だけで無く、顔を見て話したいと言うご希望に応えて
zoomでのグループ質問会も設定しました。

対面レッスンに参加出来ないけど、出来上がりの味が知りたいと言うお声に答えて、動画レッスン希望の方には、出来上がりをお送り致します。
送料は、有料になりますが、交通費の事を考えれば許して下さい。
♡愛情いっぱいで、作る価値あるコチュジャンです♡

作りたい、食べたいと言う気持ちだけで参加出来るレッスンです。

お近くの方も遠方の方も
たくさんのご参加をお待ちしております。

ご要望が、ありましたら11月の開催も検討致します。

ただ、仕込のお味噌の量に限界がありますので、無くなり次第締切ります。

糖質制限パン・料理教室 a-ta-sant’e 『糖質制限家庭料理教室』 『京都江部粉パン体験』 開催会場 a-ta-sant’e  アトリエ 大阪市阿倍野区桃ヶ池町1-11-15 ◎地下鉄御堂筋線「昭和町」駅徒歩9分 天王寺より1駅 お申し込みは、お問合せページより