時間と距離を超える「夢の糖質オフパン」2月生通信講座参加者募集!

a-ta-sante糖質制限パン料理教室。阿倍野区。桃ヶ池町。a-ta-sant’e.。糖質オフパン通信講座。ごきげん低糖質。低糖食コーディネーター。利野郁枝。

感染者が増えて不安な日々が、来ているのではないでしょうか?
時間も距離も環境も気にしなくて学べる通信講座の募集かを開始しました。

本日から19日までが、キャンペーン価格になっています。
詳細は、こちらからお願いします。
https://peraichi.com/landing_pages/view/atasante3701

現在の通信講座生の感想です。

①通信講座参加のきっかけは?
自身が糖尿病なのでなるべく糖質の少ない食事をしてます。パンはローソン、シャトレーゼで買ってましたが自分で作れると良いと思って。作っても殆ど食パンだったので他のパンも作れるようになりたいと思ったので申し込みしました。

②動画を見た感想は?
⁡携帯で見てます、gmailを探してそこから一回一回見てたので、画面にたどり着くまで時間がかかってました。
少し戻したいと触ると最初からだったりと、作る前に疲れてしまってました。 
動画だけをメモに張り付けたら出来たのでいまはすぐ見れるようになったのでハードル下がりました。 
感想はポイントになることを話されてるので初めてでも解りやすかったです。

③動画を見て作った感想は?
⁡見ながら止めたりしてやってます、成形をもう一度見たいと思うと動画が戻りすぎたりと、もたもたしてしまう。 でも先生が横にいらっしゃらなくても今のところは問題なくやれてます。
大変そう、難しそうと思うものは無意識に後回しにしてる気がしますが。

④困ったことは、ありますか?
⁡動画の扱い、これは私の問題と思いますが。  後ベーグルの生地が柔らかくて、配合を間違えたかと次の日作ったが、また同じだったのでこうなんだ!と思いましたが違うことを教えていただいたので次回やって見ます。

⑤感動した事ありますか?
⁡順を追って進めるとちゃんと出来きたことに感動しました。

⑥全てのパンを作ってみようと思いますか?
⁡一応は作るつもりです。 しかし材料が身近に無かったり、成形が複雑そうだなと思ったものや形を使ったりと言うものは後回しになります。ベストは一緒に作れるのが良いと思いました。

⑦その他何でも!
⁡美味しいと食べすぎてしまうので問題です。美味しくて嬉しいけど食べすぎてしまいます。それが悩み。

以前ローソンの美味しいと思うものを良く食べてました。糖質少なくても1日に何回も食べたりしてたのでA1Cが上がってしまい以降あまり美味しくないブランパン一個にしてました。

これから多分疑問とかどうやったら良いのかと質問があると思います。今は簡単な物から作ってます。でもその方が私は好きみたいです。

現在無料相談受付中

糖質制限パン・料理教室 a-ta-sant’e 『糖質制限家庭料理教室』 『京都江部粉パン体験』 開催会場 a-ta-sant’e  アトリエ 大阪市阿倍野区桃ヶ池町1-11-15 ◎地下鉄御堂筋線「昭和町」駅徒歩9分 天王寺より1駅 お申し込みは、お問合せページより