手打ちパスタ講習会「フェットチーネの味噌そぼろパスタ」

今日の講習のお料理です。

手打ちパスタ講習会。パスタ。メイン。ラタツゥユ。

奥のパンは、酒種で焼いたパンです。

手打ちパスタ講習会のデザート。低カロリーのチーズケーキ

低カロリーのチーズケーキ

手打ち麺が、初めて!とても楽しそうでした。
笑と歓声が、途切れることが無くて、最初は、小学生みたいと言ってしまいましたが、だんだんと・・・・やっぱり幼稚園児みたいだね(笑)
楽しい楽しいととても喜んで下さりました。

手打ちパスタ講習会。手打ちパスタ生地の伸ばし。

鶏ハムを巻いている様子です。

手打ちパスタ講習会

鶏ハム

やってしまいました(汗)(汗)(汗)

手打ちパスタ講習ー1

なんと!!!!!
型が、敗れていたようです(涙)
型から流れ出した生地で、ロールケーキに

手打ちパスタ講習会のデザート。低カロリーのチーズケーキ。クリームサンド。

カッテージチーズと生クリームで、ムースを作り巻いてみました。
柔らかかったので、冷凍庫で冷やしていたらお出しするのを忘れていました。

お淑やかな方でしたので、「食べて無い」と言えなかったのでしょうね(汗)

先程、試食したらクリーム絶妙なお味でした♡♡♡

思い切ってクリームを作り直して良かったようです。
やはり妥協しては、いけませんね。

今日参加したかったのに来れなかった方からの差し入れです。

手打ちパスタ講習会での差し入れ。うめちゃんの梅ジャム。

Uちゃんの梅ジャム

ご本人の代わりに『梅ジャム』さんが、ご参加下さいました(笑)

ペロリとさせてもらいましたよ。
梅が、苦手な私でも美味しくペロリ。
癖になりそうですね。

参加下さった方。
宿題をお忘れ無く。
お持ち帰り頂いた生地を伸ばして、ソースを作ってご家族様に今日の講習を受けた腕前を披露して下さいませ。

楽しくて、有意義な一日になりました。
ありがとうございました(*^。^*)

糖質制限パン・料理教室 a-ta-sant’e

『糖質制限家庭料理教室』
『京都江部粉パン体験』

開催会場
a-ta-sant’e  アトリエ
大阪市阿倍野区桃ヶ池町1-11-15
◎地下鉄御堂筋線「昭和町」駅徒歩9分
天王寺より1駅
お申し込みは、お問合せページより