京都江部粉・糖質制限パンベーシックコース3回目『シナモンロールとピタ』

今日も寒~い日でした。雨も降っているし・・・

遠方からお越しの方が、雪で交通機関を奪われてないかな?
と心配していましたが、いつもの素敵な笑顔を拝見して安心しました。

今日は、前回の復習でベーグルからスタートです。

京都江部粉・糖質制限パンベーシックコース3回目シナモンロールとピタ

シナモンロールの成形・シナモンのフィリングの美味しさには、満足して頂けたようです。

ふっくらと膨らんだシナモンロール。
焼きあがった時の歓声(笑)

京都江部粉・糖質制限パンベーシックコース3回目シナモンロールとピタ

ピタの生地作り、簡単そうで実は、難しかったかも?

京都江部粉・糖質制限パンベーシックコース3回目シナモンロールとピタ

ピタを焼成したら膨らまなかったんです(涙)
ピタパンが、ペタパンになってしまいました(涙)

ペタパンの写真を撮り忘れてしまいました(汗)

無理に開いてランチの主役に・・・・  

お教室の名前は、a・ta・sant’e
a・ta・sant’e の意味は、『健康を祝して乾杯』

今日は、クリスマス会と言う名目で『乾杯』から始まります。

京都江部粉・糖質制限パンベーシックコース3回目シナモンロールとピタ

ランチにご用意させて頂いたお料理は・・・

京都江部粉・糖質制限パンベーシックコース3回目シナモンロールとピタ

鶏肉とキノコのレモンソース

京都江部粉・糖質制限パンベーシックコース3回目シナモンロールとピタ

クリームチーズの盛り合わせ

京都江部粉・糖質制限パンベーシックコース3回目シナモンロールとピタ

ラタトゥユとドライトマトのオリーブ油漬け

お皿にとって自由に沢山召し上がって頂きました。
パンの糖質が低いので、少々沢山食べても良いよねー

とっても楽しい会話と笑で、
楽しく美味しい糖質制限食を堪能しました。

今日は、京都江部粉の扱う時のイメージが、持てたと思います。
3回目となると皆さん、とてもお上手になられました。
疑問や質問も増えてきたようですが、遠慮される事無く毎回確認してくださいね。

今日もありがとうございました♡♡♡♡♡
今年結べたご縁を大切に来年もお互いを高め合いたいですね。

年明けに元気にお会い致しましょうね。

糖質制限パン・料理教室 a-ta-sant’e

『糖質制限家庭料理教室』
『京都江部粉パン体験』

開催会場
a-ta-sant’e  アトリエ
大阪市阿倍野区桃ヶ池町1-11-15
◎地下鉄御堂筋線「昭和町」駅徒歩9分
天王寺より1駅
お申し込みは、お問合せページより