京都江部粉・糖質制限ベーシックコース『ひじきブレッド&クリームパン』

京都江部粉・糖質制限ベーシックコース4回目のクラスレッスンでした。

朝一のハプニング!
今朝、新幹線が止まってしまい群馬からお越しの方が、『先生のお宅までつけない可能性がとても高いようです~』と連絡がきました。

早朝から出発されたと思うと胸が熱くなりました。

遠方からお越しの方には、私が想定出来ない事が多くてお役に立てずに申し訳なく思います。

新幹線動きました~
遅れるとの連絡で、他の方と話して進行タイムを変更してのレッスンでした。
とても、仲間意識が強いグループです。
嬉しいですね。

今日のメニューは、ひじきブレッドとクリームパンでした。

カスタードには、驚きの糖質オフ。
感動して頂けました。
夢のカスタードクリームです。

Eちゃんが、早朝よりベーグルを焼いてきて下さいました。
試食の時に皆さんで食べささせて頂きました。
も~~最高good 美味しかったです。
何度も思うように焼けずに悩まれたようですが、最高です。

京都江部粉・糖質制限ベーシックコース。ひじきブレッド&クリームパン

研究熱心なので、沢山の質問が飛んできます。
的をついた質問で、回答もしやすいです。

100点をつけたいけど、辛口でおっしゃたので、90点にさせて頂きました。
その理由を説明すると、納得して下さいました。
きっと、次に焼かれたら150点ですよね。

ひじきブレッド。

京都江部粉・糖質制限ベーシックコース。ひじきブレッド&クリームパン

京都江部粉・糖質制限ベーシックコース。ひじきブレッド&クリームパン

とても上手に成形も出来て、美味しく焼き上がりました。

クリームパンは、カスタードが日持ちしないので、ご試食だけになりましたが、お持ち帰り分には、ウインナーを巻いて頂きました。

京都江部粉・糖質制限ベーシックコース。ひじきブレッド&クリームパン

この成形を喜んで下さいました。
どうやってる?と思いませんか(笑)

ベーシックコース4回目になると生地の扱いが、とてもお上手になられました。
皆様から『どや!』と言うオーラが、出ていました。

今日のランチです。

京都江部粉・糖質制限ベーシックコース。ひじきブレッド&クリームパン

京都江部粉・糖質制限ベーシックコース。ひじきブレッド&クリームパン

京都江部粉・糖質制限クラッカーは、お休みされた方がいらっしゃいましたので、復習でさせて頂きました。

京都江部粉・糖質制限ベーシックコース。ひじきブレッド&クリームパン

白味噌仕立ての和風ポトフ。

京都江部粉・糖質制限ベーシックコース。ひじきブレッド&クリームパン

蕪の茎のおから和え。

京都江部粉・糖質制限ベーシックコース。ひじきブレッド&クリームパン

青梗菜の肉味噌巻きのピッチョス仕立て。
チーズソムリエさんおススメの『つやこフロマージュ』
滋賀県の30代の女性が、美味しいチーズを研究開発されたと聞いて即購入。
みなさんも美味しいと喜んで下さいました。
オリーブオイルを掛けるとまた、美味しい。

京都江部粉・糖質制限ベーシックコース。ひじきブレッド&クリームパン

ひじきブレッドも味わって頂き満足の一時です。

皆様のお顔が、ほぐれて・・・・
えみが、いっぱい・・・・
ほんのりと幸せ感じる時間が流れていました。

レッスン終了後、何故か???
もっとお喋りしたくて・・・・
コーヒーを飲みながら沢山お話をしていました。

この出会いって、必然だったの!!!
大切にしたいね!と思いました。

皆様の夢が、叶いますように・・・・

では、来月お会いできるのを楽しみにしています。

糖質制限パン・料理教室 a-ta-sant’e

『糖質制限家庭料理教室』
『京都江部粉パン体験』

開催会場
a-ta-sant’e  アトリエ
大阪市阿倍野区桃ヶ池町1-11-15
◎地下鉄御堂筋線「昭和町」駅徒歩9分
天王寺より1駅
お申し込みは、お問合せページより