あべのハルカスレッスン『LOVEハート&蕪のカップパングラタン』大盛況で終える。

昨日、あべのハルカスキッチンルームでのレッスンでした。

バレンタインが近いので、ハート型のパンを焼きました。
ランチは、蕪を使った簡単なお料理です。

早くお越し下さった方にランチの下準備をお手伝い頂きました。

LOVEハート&蕪のカップグラタン (16)

LOVEハート&蕪のカップグラタン (15)

LOVEハート&蕪のカップグラタン (7)

前捏ねしておいた生地を分割からスタートです。

LOVEハート&蕪のカップグラタン (13)

工作用紙を使って焼き方を作って頂き、麺棒とスケッパーを使ってハートに成形です。

2.8あべのハルカス・ハートブレッド (2)

優秀なアシスタントが、オーブンで焼き上げてくれる間にランチの準備です。
今日は、蕪づくし。
蕪は、西井農園さんで育てられた蕪です。

くり抜いた蕪の中には、酒種で焼いた食パンをクルトンにして入れます。
温かいチーズフォンデュをかけて蓋をします。
スープは、くり抜いた蕪を入れて三つ葉をトッピング。
生で食べても美味しい蕪でした♡♡♡
蕪の茎とパプリカを痛めておからソースで和えます。
お色が、とても華やか♡♡♡

2.8あべのハルカス・ハートブレッド (20)

前日に皆さんに食べて貰らいたくて焼いたパン達。

2.8あべのハルカス・ハートブレッド (1)

白神こだま酵母を使った『雑穀ブレッド』
パネトーネマザー酵母を使った『黒豆のカンパーニュ』

テーブルに全てを並べてランチタイム。

LOVEハート&蕪のカップグラタン (5)

可愛くふっくらとしたハートのパンが、焼きあがってきました。

2.8あべのハルカス・ハートブレッド (16)

LOVEハート&蕪のカップグラタン (4)

可愛くラッピングして・・・・・

LOVEハート&蕪のカップグラタン (23)

LOVEハート&蕪のカップグラタン

さて!このハートブレッドは、誰に届くのかしら?(笑)

午前の部・午後の部の2回開催でした。
沢山の方が、お越し下さりました。。

午前の部の方には、下準備のお手伝いして頂き、
午後の部の方には、後片付けをお手伝いして頂きました。
皆様のご協力で、無事にハルカスレッスンを終える事が出来ました。
ありがとうございました。

また、お会い出来る事を楽しみに致しております。

糖質制限パン・料理教室 a-ta-sant’e

『糖質制限家庭料理教室』
『京都江部粉パン体験』

開催会場
a-ta-sant’e  アトリエ
大阪市阿倍野区桃ヶ池町1-11-15
◎地下鉄御堂筋線「昭和町」駅徒歩9分
天王寺より1駅
お申し込みは、お問合せページより