京都江部粉・糖質制限ベーシックコース2回目『ベーグル&クラッカー』

今年からスタートのクラスの「京都江部粉・糖質制限ベーシックコース」
2回目のメニューは、ベーグルとクラッカー。

京都江部粉・糖質制限ベーシックコース『ベーグル&クラッカー』大阪・阿倍野・西田辺・パン料理教室

ベーグルは、プレーンとお好きなフィリングを入れて成形をして頂きました。
お好みは・・・・????
美味しいです。
パサパサの市販では、無くモッチリと仕上がります。
明日の朝食!お弁当にと喜んで頂きました。

京都江部粉・糖質制限ベーシックコース『ベーグル&クラッカー』大阪・阿倍野・西田辺・パン料理教室

小麦のようにサックリって感じでは、無いのですが、皆様お気に召して頂きました。
明日から家族旅行に行かれる方は、おやつに持って行くっておっしゃってられました(笑)

お楽しみランチは、今月の野菜料理

京都江部粉・糖質制限ベーシックコース『ベーグル&クラッカー』大阪・阿倍野・西田辺・パン料理教室

カラフル野菜のオーブン焼き。

今日は、糖質も計算してお伝えしました。

京都江部粉・糖質制限ベーシックコース『ベーグル&クラッカー』大阪・阿倍野・西田辺・パン料理教室

おつまみ感覚で、召し上がって頂けるようにクラッカーを盛り付けてみました。

先月、ご紹介した「つやこフロマージュ」
食べて頂きたくて、取り置き注文してしまいました。
喜んで下さって嬉しかったです。

取り分けて

京都江部粉・糖質制限ベーシックコース『ベーグル&クラッカー』大阪・阿倍野・西田辺・パン料理教室

メインは、豚もも肉の塩麹焼き。

ベーグルに挟んだり、クラッカーにつやこフロマージュをのせたりと楽しく食べて貰えました。
皆さんのお顔の表情が、緩んでいくのに癒される私です。

お片付けが、終わってからお時間の許す方にコーヒーを入れさせて頂きました。
お話が、尽きる事が無くて・・・・・
ご自身の夢を語り始めると目の輝きが・・・・
輝きます☆光を放します☆☆☆

結論!心の健康と食を楽しむって大切ですよね~

沢山の笑顔で、帰宅されました。
即!自宅に向かわれたか?寄り道されたかは?
定かでは、ありませんが(爆)

今日も楽しいお時間を共有出来ました事にお礼を申し上げます。

次回も楽しみなさって下さいね。

糖質制限パン・料理教室 a-ta-sant’e

『糖質制限家庭料理教室』
『京都江部粉パン体験』

開催会場
a-ta-sant’e  アトリエ
大阪市阿倍野区桃ヶ池町1-11-15
◎地下鉄御堂筋線「昭和町」駅徒歩9分
天王寺より1駅
お申し込みは、お問合せページより