会館でのレッスン『ブリオッシュ』2回目

会館でのレッスン『ブリオッシュ』2回目。

3月は、お子様の行事等で参加出来ない方がいます。

今日も手際良く、工程が進んでいきます。

生地捏ねからスタートです・・・・

a-ta-sante糖質制限パン料理教室。阿倍野区西田辺の会館でのレッスン『ブリオッシュ』インスタントドライイースト。

分割も丁寧に計量して下さっています。

a-ta-sante糖質制限パン料理教室。阿倍野区西田辺の会館でのレッスン『ブリオッシュ』インスタントドライイースト。

仕上げ発酵後の照卵。

a-ta-sante糖質制限パン料理教室。阿倍野区西田辺の会館でのレッスン『ブリオッシュ』インスタントドライイースト。

a-ta-sante糖質制限パン料理教室。阿倍野区西田辺の会館でのレッスン『ブリオッシュ』インスタントドライイースト。

3種類のブリオッシュが、焼き上がりました。

a-ta-sante糖質制限パン料理教室。阿倍野区西田辺の会館でのレッスン『ブリオッシュ』インスタントドライイースト。

ランチは、こんな感じで・・・・
ブリオッシュの横には、大根ときく菜のサラダ
ドレシングなしでも美味しい大根です。

a-ta-sante糖質制限パン料理教室。阿倍野区西田辺の会館でのレッスン『ブリオッシュ』インスタントドライイースト。

和風ボタージュ。
大根と菊きく菜が、入っています。

今日のサイドメニューに『和風ポタージュをご用意しています。』と言ったら・・・・目が、輝きワクワクしてくださいましたね(笑)

材料を伝えると(爆)
自家製白味噌ベースです。

お餅を入れたら!お雑煮?(笑)

自家製の白味噌は、いい感じで熟成しています。
来年は、白味噌講習も出来そうです。

お野菜は、西井農園さんで購入しています。

今日も楽しく美味しい手ごねパン教室でした。

次回は、4月17日(金)です。

糖質制限パン・料理教室 a-ta-sant’e

『糖質制限家庭料理教室』
『京都江部粉パン体験』

開催会場
a-ta-sant’e  アトリエ
大阪市阿倍野区桃ヶ池町1-11-15
◎地下鉄御堂筋線「昭和町」駅徒歩9分
天王寺より1駅
お申し込みは、お問合せページより