京都江部粉・糖質制限パン『ベーシックコース1回目』2組目が、スタートしました。

今月2組目の『京都江部粉・糖質制限パンベーシックコース』の1回目の開講でした。
ご参加下さった方々は、近畿圏内と言っても交通機関を乗り継いで、時間をかけてお越し下さいました。

今日は、ナッツブレッド&バターロール。
ナッツブレッドは、手ごねで生地を作って頂きます。
チョッと疲れますが・・・・
そこは、楽しいお話と笑で乗り切ります(笑)

バターロールは、沢山バターが入るので気温が高くなるとべたついて大変ですが、とても上手に作って下さいました。

阿倍野区西田辺a-ta-sante糖質制限パン料理教室。京都江部粉ベーシックコース1回目、ナッツブレッド&ロールパン。

阿倍野区西田辺a-ta-sante糖質制限パン料理教室。京都江部粉ベーシックコース1回目、ナッツブレッド&ロールパン。

阿倍野区西田辺a-ta-sante糖質制限パン料理教室。京都江部粉ベーシックコース1回目、ナッツブレッド&ロールパン。

美味しく焼きあがりました。

少し高さが、上がりにくかったのですが、いい感じの内層でした。

阿倍野区西田辺a-ta-sante糖質制限パン料理教室。京都江部粉ベーシックコース1回目、ナッツブレッド&ロールパン。

今日のランチ写真を撮れてなくて(汗)

ジャーサラダ
蒸し茄子のピリ辛ソース合え
鶏手羽のスープ

お喋りが、止まらなくて・・・・・
少し帰りが遅くなってしまいましたね。
色々とお勉強されてる方なので、私は、学ばせて頂きました。
意識の高い会話っていいですよね。
もっと沢山の方で、集まれる時間を作りたいなぁーと思っています。

来月も今から楽しみです。
美味しい糖質制限パンと楽しいお喋りで有意義な時間を過ごしましょうね。勿論!糖質制限パンの腕も上げていきましょう。

ありがとうございました。

糖質制限パン・料理教室 a-ta-sant’e

『糖質制限家庭料理教室』
『京都江部粉パン体験』

開催会場
a-ta-sant’e  アトリエ
大阪市阿倍野区桃ヶ池町1-11-15
◎地下鉄御堂筋線「昭和町」駅徒歩9分
天王寺より1駅
お申し込みは、お問合せページより