京都江部粉糖質制限『チョコマーブルデコレーションブレッド&クリスピーピザ』初日

京都江部粉を使ったクリスマス前レッスンが、スタート致しました。
外は寒かったのですが、良く晴れて温かい日差しが、差し込む明るいキッチンでした。

初日は、私も緊張します。
何度も何度もタイムスケジュールを確認しながらイメージトレーニングをします。
でも、パンの発酵は、思うようにいかない事もあります。

今日は、焼成タのイミングが、チョコマーブルデコレーションとクリスピーピザが、入れ替わりました。
どのようなハプニングにも冷静に対応して下さったアシスタントYさんありがとうございました。

今回初めての方もいらして楽しいお話に花が咲きました。
パン作り初めてって方もとてもお上手に作って下さっていました。
ベテランさんは、手際よくレッスンの流れを助けて下さりまた。

a-ta-sante糖質制限パン料理教室、阿倍野区西田辺。京都江部粉糖質制限チョコマーブルデコレーションパン&クリスピーピザ。

初心者でも出来る成形です。

a-ta-sante糖質制限パン料理教室、阿倍野区西田辺。京都江部粉糖質制限チョコマーブルデコレーションパン&クリスピーピザ。

パン教室のはずが・・・・・
フラワーアレンジメント教室のような・・・風景です。

a-ta-sante糖質制限パン料理教室、阿倍野区西田辺。京都江部粉糖質制限チョコマーブルデコレーションパン&クリスピーピザ。

クリスピーピザの成形も終わりました。

a-ta-sante糖質制限パン料理教室、阿倍野区西田辺。京都江部粉糖質制限チョコマーブルデコレーションパン&クリスピーピザ。

クリスピーピザが、焼きあがって来ました。

a-ta-sante糖質制限パン料理教室、阿倍野区西田辺。京都江部粉糖質制限チョコマーブルデコレーションパン&クリスピーピザ。

チョコマーブルデコレーションが、焼きあがって来ました。
可愛く飾って頂いたのですが、写真を撮り忘れてしまいました。

今日は、初回ですのでお楽しみは、次回にとって置く事に致します。

今日もお時間をかけてお越し下さりありがとうございました。
次回、参加の方々も楽しみにしていてくださいね。

糖質制限パン・料理教室 a-ta-sant’e

『糖質制限家庭料理教室』
『京都江部粉パン体験』

開催会場
a-ta-sant’e  アトリエ
大阪市阿倍野区桃ヶ池町1-11-15
◎地下鉄御堂筋線「昭和町」駅徒歩9分
天王寺より1駅
お申し込みは、お問合せページより