西洋料理スクーリング3日目

折り返し地点の本日!
講習会にも慣れてきました。
一日自分のペースを保てるようになってきましたが、少し疲れています。
フランス料理講習の3日間を終えた感想は、殆ど調味料は、使いません!素材のお味を生かします。調理の仕方でこんなに美味しくなるんだ!と感動でした。
糖質制限から見るとじゃがいもを良く使うのが気になりました。
色々と微調整すれば立派な糖質制限料理になりそうです。

今日のメニューは・・・・
a-ta-sante糖質制限パン料理教室。京都江部粉糖質制限。夏の西洋料理スクーリング3日目。

a-ta-sante糖質制限パン料理教室。京都江部粉糖質制限。夏の西洋料理スクーリング3日目。
ムール貝のスープ

ムール貝の美味しいスープです。
生クリーム無しと有りです。

a-ta-sante糖質制限パン料理教室。京都江部粉糖質制限。夏の西洋料理スクーリング3日目。
いさぎのポワレ

いさぎを一人一匹さばきます。
綺麗にさばけたと自負いたしております(笑)
焼き方で、ワンランクアップの仕上がりになりました。

a-ta-sante糖質制限パン料理教室。京都江部粉糖質制限。夏の西洋料理スクーリング3日目。
鶏のソテ

鶏の皮をバリバリに焼くコツを教えて貰いました。

a-ta-sante糖質制限パン料理教室。京都江部粉糖質制限。夏の西洋料理スクーリング3日目。
クレーム・ブリュレ

デザートの砂糖使いには、悩みますね。
これも糖質制限デザートに変身させて見せますね。

学びの3日目を無事に終えました。
あと二日間、頑張ります!

糖質制限パン・料理教室 a-ta-sant’e

『糖質制限家庭料理教室』
『京都江部粉パン体験』

開催会場
a-ta-sant’e  アトリエ
大阪市阿倍野区桃ヶ池町1-11-15
◎地下鉄御堂筋線「昭和町」駅徒歩9分
天王寺より1駅
お申し込みは、お問合せページより