バックアップて!とても大切と知った誕生日になりました。

やっと、エアコンを切れる時間が出来ました。フルに活動してくれたエアコン様に感謝です。

世の中は、オンライン化がドンドン進んでいますね!
あたりまえだった生活が、あたりまえで無かったと気づいた事等ありますか?教えて下さい。

先日、テレビでpasonaの南部社長を拝見致しました。
お歳をとられたなぁーと思いました。テンポラリーと言う人材派遣会社の創業者です。

企業も経費節約の為に社員を持たずにスキルのある派遣を雇う事で、社会保険等の保証をせずに済ます経費削減の取組ですね。
経験のある人材ですので、即戦力です。

卒業後、正社員で仕事をしていましたが、同じ環境にずっと身を置くことが自分の為なのか?と疑問に思っていました。
昭和一桁生まれの母にとっては、勤めあげる事があたりまえでしたが、色々な社会を見たいと思って、人材派遣会社に登録をして沢山の会社を見れました。
私のスキルでは、中途採用されないだろうと言う大手企業も見てきました。
数年後に最後に派遣された会社に引き上げられてそこで、社員にしてもらい、結婚、出産、退職と言う経緯があり、現在です。

今回、拠点を淡路島に移すとか?美しい景色に恵まれながら仕事!きっと、お家賃も節約になるだろうと!思ってしました(笑)
そして、もうひとつ思った事がありますが、ちょっと控えますね。

自粛生活からオンライン等に引きづられてる感じでしたが、
この頃は、やっと立ててついて行く努力が、出来るようになったかな?(笑)

でも、私!バックアップって!してないんですよね!怖いですよね?まー!何とかやって来れてましたしね!
が、先日の誕生日に大きなプレゼントと言う形で思い知らされました💦
外付けのハードディスクが、動かなくなったのですよ!
そこには、、、、、
ご想像にお任せします。
データー化になった分、機械任せでは、ダメですね💦

一か八かで、業者さんに依頼して来ました。
期待は、しないで下さいね!と言われていますが、ちょっぴり期待している自分がいます(笑)

物忘れも多くなってきたこの頃!全てにおいてバックアップは、必要と学んだ誕生日でした。

次の誕生日には、何が?あるのか?今からワクワクです。

一緒にワクワクしましょうね!

夢の出版から1年経ちました。
本を手に取ってくださった方々、ありがとうございました。

a-ta-sante糖質制限パン料理教室。阿倍野区。桃ヶ池町。a-ta-sant’e.京都江部粉糖質制限パンレシピ本。糖質オフパンがここまで美味しく作れる秘密!低糖食コーディネーター。利野郁枝。

「糖質オフパンがここまで美味しくつくれる秘密!」本を購入希望の方は、こちらから

糖質制限パン体験会は、9月18日(満席)・19日(残1)に開催致します。
詳細は、こちらから☆☆☆

糖質制限パン・料理教室 a-ta-sant’e

『糖質制限家庭料理教室』
『京都江部粉パン体験』

開催会場
a-ta-sant’e  アトリエ
大阪市阿倍野区桃ヶ池町1-11-15
◎地下鉄御堂筋線「昭和町」駅徒歩9分
天王寺より1駅
お申し込みは、お問合せページより