『a-ta-sant スパニッシュ糖質制限コース feat café jardin』

節分の今日!
a-ta-sant’eの生徒さんとカフェ・ハルディンさんに行って来ました。

各地からお越し下しました。
滋賀県・三重県・兵庫県・京都府・大阪府・島根県・鳥取県

特別ゲストで、京都高雄倶楽部のあらてつさん、糖質制限ドットコムのイケメン店長もお越しくださいました。

なんと!なんと!あの糖質制限ワインを3本も差し入れて下さり
テーションあがります。
-ta-sante 糖質制限 ハルディンツアー

-ta-sante 糖質制限 ハルディンツアー

サーメンタムロゼ&カバ

-ta-sante 糖質制限 ハルディンツアー

-ta-sante 糖質制限 ハルディンツアー

-ta-sante 糖質制限 ハルディンツアー

サーメンタムの赤ワイン

-ta-sante 糖質制限 ハルディンツアー

ワイン好きには、たまりません(笑)

前菜 entremeses

-ta-sante 糖質制限 ハルディンツアー

キノコのトルティーヤ 
tortilla con setas
アンチョビ・トマト・オリーブのピンチョス 
pinxos de anshoa,tomate,aceituna
ローストポークのアリオリソース添え 
asado de romo de cerdo con alioli
プチ江部バーガー 
burger de Ebe pequeno
アボガド・ツナ・ハムのピンチョス 
pinxos de aguacate,atun,jamon york

メイン

-ta-sante 糖質制限 ハルディンツアー

牛肉の煮込み 
carne guisada

6時間煮込んでいます。
もう~もう~とろけて~絶品!

巨大パエリア

-ta-sante 糖質制限 ハルディンツアー

こんな大きなパエリア鍋を初めて見ました。
思わず!わぁ~ぁ~と歓声が、あがりました。
1メートル近くあったと思います。
迫力満点のパエリア、お味も最高!!!!
魚介のお味が、効いて。
ご飯は、京都江部粉・麺ミックスで作っているので、糖質・カロリーoff。

マスターが、取り分けてくれます。

-ta-sante 糖質制限 ハルディンツアー

-ta-sante 糖質制限 ハルディンツアー

-ta-sante 糖質制限 ハルディンツアー

デザートは、

-ta-sante 糖質制限 ハルディンツアー

ティラミス tiramisu

今日のお席は、くじ引きで2,ローテーションしてチョッピリミステリーで、参加して下さった方が、全員とお話が、出来たと思います。
沢山の情報交換に
宮本マスターのお料理のお話に
質問にも丁寧に優しく答えて下さります。
スペインのお話が、盛り上がって・・・・
a-ta-sant’eスペインツアーの要望もありました(笑)
あらてつさんの大阪の吉本を感じさせるトーク(爆)
イケメン店長の恥ずかしがりトーク(汗)
もっといじりましょう(大笑)
トークは、書きつくせない程の時間が、流れました。
年末に盛大なクリスマス会をしたいね!と言ってられました。
企画してみます。
その時は、超~ミスターXの参加も・・・あれば・・・(祈り)

今日は、遠方からお忙しい中私の声掛けで集まって下さる方にお気持ちだけですが、昨晩、パンを焼いてお持ちさせて頂きました。

-ta-sante 糖質制限 ハルディンツアー

プチパンとクルミパン

-ta-sante 糖質制限 ハルディンツアー

クロワッサン!絶品です!
皆さん美味しいと美味しいと食べて下さりました。
パンも残るかな?と思いましたが、完食!
嬉しかったです。

ご紹介したい事が、あります。
プチパンを焼いてお持ち下さった方が、いらっしゃいました。
食べてみて下さいと・・・・
二次発酵に悩まれているみたいでしたが、
レシピの時間では、個人の環境の差がありますので、数字で表すのは、難しい所があります。
今回は、この時間で、これです。
この時間で、これです。と言って2種類を持って来て下しました。
良くわかりました。
この、時間でもう一度焼いてみて下さいと申し上げました。
とてもお上手で、美味しく頂きました。
こんなにお上手に美味しく焼いて下さると(涙)
この瞬間!講師冥利につきます。
こうして、私は、生徒さんに育てて貰っています。

明日も新しいレシピが、閃く予感で一杯です。

京都江部粉の講習会は、レシピを広げて頂けるので、とてもいいです。

違う形での交流会も良いですね。

次回の開催は、もっともっと・・・・
楽しみが、かくれているかも?

今日、ご参加下さった方々ありがとうございました。

糖質制限パン・料理教室 a-ta-sant’e

『糖質制限家庭料理教室』
『京都江部粉パン体験』

開催会場
a-ta-sant’e  アトリエ
大阪市阿倍野区桃ヶ池町1-11-15
◎地下鉄御堂筋線「昭和町」駅徒歩9分
天王寺より1駅
お申し込みは、お問合せページより